人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

舞・舞・舞。

ここ数年、毎年横目にしながら写真で遊んでもらった事が無かったのですが、今年は時間の
隙間を使って各地へ撮りに行きましたヨ。

舞・舞・舞。_f0095713_020265.jpg

舞・舞・舞。_f0095713_0203064.jpg

先ずはと昼の部と出掛けたのが、ご存じ目黒川桜並木。

昔、一度来たきりで久しぶりにまたここへ来ました。
場所によって案外空いていて、じっくり桜と向き合えました。
花見客がドンチャン楽しそうですw (←かなり仲間に入りたい

桜を見ていると、昔々の初恋を思い出してしまったり。

おセンチになってしまうのは桜の成し得る事なんでしょうか。

まぁ・・皆さんにはどうでも良い話です(^_^;)(笑)

そして夜の部は・・

舞・舞・舞。_f0095713_0335649.jpg

舞・舞・舞。_f0095713_0491755.jpg

舞・舞・舞。_f0095713_0342551.jpg

結構移動して、川崎の二ヶ領用水宿河原堤桜並木。 (長っ
少々マニアックな場所ではありますが、今回は「河原と桜」みたいな物が頭にモヤモヤと
浮かんでましたので、定番「桜坂」は避けつつ(笑)、こちらに初めて行ってみました。

花見人もぐっと少なくなり、辺りは花見客も静かに楽しんでいる光景が印象的でした。
但し、「ライトアップ」と呼ぶには苦しい灯りでしたので、相当厳しい環境下での撮影でした。
(この辺、ある意味素敵な機能が一切無い*istDSは男気があったりするのですが 苦笑)

全てが億劫になりがちな春の陽気。
たまには足をのばして、大の大人が丸一日使って桜に遊んでもらう日があっても良いのかもしれません。
少なくとも私にとっては、久しぶりにゆっくり流れる時間を過ごす事が出来ました。


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


by alaska-v50 | 2008-04-02 00:43 | 自然  -Nature-


<< K20D始めました。      Time flies like... >>