人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

六義園 枝垂れ桜

昨日から考えていた。
六義園のしだれ桜、ライトアップの特別開園の案内。 開園は今日までだったのだが、昨日の夜は強い風と雨、満開の情報は2日も過ぎている27日とある。

うーん・・行くべきか止めるべきか・・

自分は、得てしてこういう時に満開だったためしが無い。(ただ運の無い男というだけ。 ホットケ

しかしながら、会社帰りでもそう遠く無いし、取り敢えず、もしやというスケベ根性丸出しながら、結局向かう事にし、朝から準備。

お昼には、こちらからお誘いまがいのコメントをカシオペアさんにしていたのだが、返信が来ている事に、自分すっかり気づかず。(汗
慌てて夕刻にやり取りをし、嬉しい事に早速来ていただく事になった。

千石駅で待ち合わせをし、早々に現場へ向かう。
人が段々多くなってきているし、今は風も殆ど無い。 未だこの時点でも淡い期待だったのだが、庭園に近づいた時、カシオペアさんの一言。

「凄いねぇ。未だバッチリ咲いてるよ。」 (←みたいな感じでしたよね? 爆

しかし、時間が帰宅時間という事、ライトアップが最終日という事、満開のしだれ桜があった事。
条件揃いすぎです。

ええ、人がワンサカ、そりゃぁもう大変でした。 メインは後回しにして、時間をずらして奥から先に撮っていく事に。

染井門より、中の島と吹上茶屋を一枚。

六義園 枝垂れ桜_f0095713_1371174.jpg

DATA : PENTAX ist DS 1.0s F4.0 31mm

ところどころに散りばめられている赤松。実際肉眼で見る迫力、凄かったです。

六義園 枝垂れ桜_f0095713_1433644.jpg

DATA : PENTAX ist DS 2.0s F4.0 49mm

滝見の茶屋

六義園 枝垂れ桜_f0095713_1461110.jpg

DATA : PENTAX 1/6s F3.5 27mm

そして、早くもソメイヨシノですね。 うーん・・・桜って・・目で見てきたのと色が明らかに・・汗

六義園 枝垂れ桜_f0095713_1485729.jpg

DATA : PENTAX ist DS 0.5s F4.5 27mm

そして、人もバカ混みから混み混み位(?)に落ち着いたところでメインの枝垂れ桜。

六義園 枝垂れ桜_f0095713_1513216.jpg

DATA : PENTAX ist DS 1/125s F5.6 82mm

今まで、満開の桜を見ても綺麗だなぁ。和むなぁというのはありましたが、色気があるなぁと感じたのは産まれて始めてかも・・です。

六義園 枝垂れ桜_f0095713_155579.jpg

DATA : PENTAX ist Ds 0.5s F4.0 46mm

小細工をしてみました。ist自体にあるsoftレタッチです。 意外にも面白い・・
六義園 枝垂れ桜_f0095713_1594865.jpg

DATA: 同上

結局、最初小1時間の撮影という計画でしたが、相変わらず守られず・・かえってカシオペアさんも長々と引き止めてウダウダとお話しちゃいました。

本当に楽しい時間で、またもや時間が進むのが早かったです。

このあと、お兄さん達(オジサンではないので注意 笑)は喫茶店で一服し、次回新橋で飲む事を誓い合い別れたのであった。(オチ無し。

カシオペアさん、又是非行きましょう。 有難うございました!





桜咲く春にはちょっと似合わないかもですが、紅葉も大変綺麗でした。

六義園 枝垂れ桜_f0095713_13384655.jpg


by alaska-v50 | 2006-03-30 02:03 | 自然  -Nature-


<< 東京 浅草。      新橋の夜。 >>