タグ:Powershot S30 ( 1 ) タグの人気記事


2006年 03月 20日

アラスカ・ペニンシュラ

今現在はちょっと別のお仕事の為、頻繁に行く事は少なくなったが、ちょっと前までは本当によく行きましたねぇ。 勿論、お目当ては釣り・・ではなく、重~いお仕事ですが。(笑)

アンカレッジで借りたレンタカーをキーナイまで持ち込み、そして宿から仕事先まで毎日30km前後の通勤があって、のんびりした平坦な道が続く。
120km/h以上で常時かっ飛ばしてるんだから、30kmとてあっという間なんですけどね。

f0095713_22393663.jpg

DATA : CANON Powershot S30 (古っ) 1/1600s f5.6 5.0mm

初めてこの地にて滞在した最初の2週間位は、景色の迫力に興奮し、毎朝早起きして撮りに行ったもんだ。 暇さえあれば通ったホームウォーターはキーナイリバー。
スティール、レインボー、シルバー、チャム、キング(極稀)、ソックアイとサーモンの宝庫。北米はモンタナやアイダホ、カナダはバンクーバーからもツアーとしてフィッシィングガイドを現地で雇い、シーズンはトレーラーハウスまみれになり、とても賑わう。
自分も日本からこっそり持ち込んだフライ道具をワッショイ、オフの日は一日中釣り。

f0095713_2243338.jpg

DATA : CANON Powershot S30 1/400s f5.6 5.0mm

ここは大きな湾になっていて、通称Cook Inlet。 かの有名なキャプテン・クックがショートカット出来ると思い込み、迷い込んだ湾なのでそう呼ぶそうだ。

f0095713_2251213.jpg

DATA : CANON Powershot S30 1/1600s f5.6 5.0mm

仕事場からそう遠くない裏の池。 勿論、ここら一帯は全て川と池が繋がっていて、どこでも釣りが出来る。(さっきからそればっか。笑)

f0095713_22554334.jpg

DATA : CANON Powershot S30 1/640s f3.6 5.0mm

久しぶりに漁ったバックアップ用のディスクを引っ張り出して見たのだが、この辺で写真が極端に無くなっている。 

きっと最初の感動もいい加減慣れ、当たり前のものとなり、最後には飽きる。(笑) 結局この時は4ヶ月近くいることになったのだが、最後の方はメンタル的にもグロッキーで、あまり毎日の事を覚えていない・・

f0095713_2305166.jpg

DATA : CANON Powershot S30 1/320s f3.6 5.0mm

正直、久しぶりに行きたいとも思うが、2週間で十分。いや、もうその辺で勘弁してください。(笑)

ちょっぴり懐かしい2.5年前の思い出。
[PR]

by alaska-v50 | 2006-03-20 23:13 | 自然  -Nature-