タグ:DA 12-24mm/f4 ( 41 ) タグの人気記事


2009年 07月 08日

Summer.

・・・生きてますよ(笑

いやはや正月から記事をUPしてないなんて・・億劫な性格もここまでになると呆れたもんです。
いつの間にか、あっと言う間に夏ですよ夏。

f0095713_1565479.jpg


たまにはボーっと月を見ながら、年々時間が早く感じる毎日を必死に止めるのでした。


PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL +AF280T
(Developed by PENTAX Laboratory)

[PR]

by alaska-v50 | 2009-07-08 02:02 | 自然  -Nature-
2009年 01月 03日

Happy new year!

皆様、あけまして

f0095713_2227729.jpg


おめでとうございます。

f0095713_22273140.jpg


PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL +AF280T
(Developed by PENTAX Laboratory)


・・なんのこっちゃw
[PR]

by alaska-v50 | 2009-01-03 22:28 | その他  -Other-
2008年 11月 16日

Ossan

日曜、雨。

ソルトフライタイイングに集中しつつ、焼酎飲みながら簡単調理の秋刀魚のなめろうもツマミつつ、
youtubeでCHEN MINの二胡なんかを聞いちゃってる秋の夜長。

f0095713_2258137.jpg


遊びでやる事は一杯。ああ幸せw
うーん・・これぞ正しい(寂しい?w)日曜のおっさんの過ごし方也(汗

PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL +AF280T
(Developed by PENTAX Laboratory)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-11-16 23:03 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-
2008年 04月 13日

unrivaled.




ずるい。ずるいぞ。
写真を現像しながらそんな事を思ってましたが、今回の役者はまさしく彼ら2台。

f0095713_22282972.jpg


f0095713_22292184.jpg


f0095713_22295588.jpg


f0095713_2231036.jpg


f0095713_22312698.jpg


・・・ね、ずるいでしょ?(笑


PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
Hentax 555 meeting / Daikoku

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-13 22:39 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2008年 04月 12日

Escape Weekend with K20D.

週末にゆっくりと撮りゃいいのに、我慢できずに仕事帰りに撮影しちゃってます(笑

あれから又、持ち出して近所をお散歩しつつ、今回K20Dのウリ(?)でもある、
高感度撮影ってどの位かなと試写してきました。
週末でもあるので、ロゴ無しのEscape Weekendシリーズでw


場所はいつもの(?)汐留。

まずはISO400を2枚。
高感度NRは「微弱」の設定です。

f0095713_0552665.jpg

f0095713_0554510.jpg


続いてISO800。同様に高感度NRは弱です。

f0095713_057435.jpg


そしてISO1600・・ですが、一番大事かと思われる写真を、たった今消しちゃったので、
ISO3200を一枚(汗
高感度NRは強の設定です。

f0095713_0591597.jpg

真っ直ぐ上、真っ黒な空が焦点ですが、楽々撮れちゃいますね。
晴れ間から、綺麗なお月さんが顔も出してくれました。

評価が出来るだけの経験値が無いのが何とも痛いところですが、以前に比べて
ずっと頼もしいK20D君な事は確かでした。

PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-12 01:06
2008年 04月 05日

K20D始めました。

12-24mm購入時もそうですが、新しい仲間が増えた時は、何故か夜景から始まるケースが
多い自分です。

ま、単に会社帰りって言う事なんですがが(笑

比較対象になるかは甚だ疑問ではありますが、昔撮ったDS+12-24ではではこんな感じでしたね。微妙に懐かしい・・

f0095713_1215862.jpg


今後もよろしくのDS。これからどーもK20D。

PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-05 12:15 | その他  -Other-
2008年 04月 02日

舞・舞・舞。

ここ数年、毎年横目にしながら写真で遊んでもらった事が無かったのですが、今年は時間の
隙間を使って各地へ撮りに行きましたヨ。

f0095713_020265.jpg

f0095713_0203064.jpg

先ずはと昼の部と出掛けたのが、ご存じ目黒川桜並木。

昔、一度来たきりで久しぶりにまたここへ来ました。
場所によって案外空いていて、じっくり桜と向き合えました。
花見客がドンチャン楽しそうですw (←かなり仲間に入りたい

桜を見ていると、昔々の初恋を思い出してしまったり。

おセンチになってしまうのは桜の成し得る事なんでしょうか。

まぁ・・皆さんにはどうでも良い話です(^_^;)(笑)

そして夜の部は・・

f0095713_0335649.jpg

f0095713_0491755.jpg

f0095713_0342551.jpg

結構移動して、川崎の二ヶ領用水宿河原堤桜並木。 (長っ
少々マニアックな場所ではありますが、今回は「河原と桜」みたいな物が頭にモヤモヤと
浮かんでましたので、定番「桜坂」は避けつつ(笑)、こちらに初めて行ってみました。

花見人もぐっと少なくなり、辺りは花見客も静かに楽しんでいる光景が印象的でした。
但し、「ライトアップ」と呼ぶには苦しい灯りでしたので、相当厳しい環境下での撮影でした。
(この辺、ある意味素敵な機能が一切無い*istDSは男気があったりするのですが 苦笑)

全てが億劫になりがちな春の陽気。
たまには足をのばして、大の大人が丸一日使って桜に遊んでもらう日があっても良いのかもしれません。
少なくとも私にとっては、久しぶりにゆっくり流れる時間を過ごす事が出来ました。


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-02 00:43 | 自然  -Nature-
2008年 03月 29日

Time flies like an arrow..

1ヶ月、ちょっといつも以上に仕事なんかを頑張ってみて、ようやく今夜辺りから自分の夜を持てる様になりました(笑

前回の記事、もう2月25日だったのね(汗

まさに光陰矢のナントカです。。勿論その間も影ながら、時間があれば、いや無くても皆さんの
ブログは楽しく拝見させて頂いております。

今回も満足・・とまではいきませんが、出来るだけ写真を撮る楽しい時間を作れた事は幸いでした。

f0095713_0362774.jpg


別ブログ、eternal journey と少々被りますが、以降お暇があれば是非ご覧下さいw

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-03-29 00:36 | 都市・街  -City-
2008年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

先ずは、あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりっぱなしでしたが、今年もお世話になりっぱなしの予定です(笑

今年もFFにカメラにチャリにラジコン(?)にNゲージ(??)に、楽しく遊んでまいりたいと思います。

f0095713_1021280.jpg



PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-01-01 10:23 | その他  -Other-
2007年 11月 18日

変化する不変。

さてと、色々な仕事は全て円満に終了。
残りは帰国後、素敵なページ数の契約書を作るだけです。 orz

・・というのはこの時だけ調子良く忘れるんだ、自分。

そして今回も寄ったコペンハーゲン。
f0095713_21332258.jpg

(似合うなぁヨコナガ・・汗)

前回は2月と大変寒かったんですが、今回はやや寒い程度。(よーわからん
しかしほぼ終日雨が降る毎日だったんですが、まぁその方が雰囲気的にヨシという事で。(さらによーわからんw

嬉しい事に前回よりも滞在時間が大幅に伸びた事もあり、時間はたっぷり。
いつも以上にゆっくりと、周辺のショップを徘徊する事に。

f0095713_22241840.jpg

Poul henningsen(ポールヘニングセン)の名作、「PH Artichoke」。
デンマークでは同期(?)のアルネヤコブセンの家具も同様に相変わらず覗いちゃいます。
これは是非欲しいのですが、10個買えば日本でA6 3.2FSIが買えちゃうので、ここは敢えて止めておくとします。(爆
でも、将来(って何時w)戸建でも建てる時にはきっと、マジで考えちゃいそうですよハイ・・。

f0095713_22244552.jpg

前回の記事には載せなかったbodumも。
(bodum shopというと代官山の店ってまだあるのかなぁ? 謎)
ここも一度入ると抜けられない度、レベル5。
シルバー系雑貨が好きな私も、個人的にTop10に入る素晴しさです。

f0095713_22245813.jpg

方や外の天気はドンヨリで、時より雨まじり。滞在中は終始こんな感じ。
町中がクリスマスの準備で忙しかったという感じで、もうちょっと後に来れば色々見れたんだろうなと。。

f0095713_22252733.jpg

お約束ですが、勿論ここへ来たからにはイルムスも寄ります。
スウェーデンIKEAも好きですが、こちらも色々あって、見ているだけでも楽しいです。
丸の内のも良い感じですが、さすがに規模は全然違います。


フリータイムは殆どブラブラしてるだけだったんですが、いつも変化する不変の街コペンハーゲン。

素敵な街です。


<続く>

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-11-18 22:25 | 都市・街  -City-