Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 13日

Autumn wind.

f0095713_141350.jpg


たまには全てを一時停止、手加減無しで昼寝したいw

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-10-13 01:06 | 自然  -Nature-
2007年 10月 02日

キンヨウ*ヨルドラ

ここ数日ですっかりと涼しく。

そういえば、9月1日にグランドオープンをしたザ・ペニンシュラ東京がちょっと気がかりでした。
ペニンシュラというと、どーしてもアラスカい多数ある半島を思い浮かべてしまいますが、
ザ・ペニンシュラ香港は立派な観光スポットにもなっちゃってる位、アジアでは歴史のある有数の名門ホテルですね。

と言う訳で早速泊まりに・・行ける訳ねーじゃんって(爆

オープンに際し、早速見たホームページTOPにある魅力的な建造物を求め、週末の夜中に怪しく徘徊しちゃいます(笑
f0095713_10475735.jpg

47のスイートを含む314室(*サイトより)の巨大ホテルですが、建物自体はとっても繊細で
風光明媚。ココ最近で日比谷の街がドンドン変わってます。。。
因みにペニンシュラのメインエントランスには綺麗なイルミネーションが細工されている噴水が
ありますので、是非HENTAX材料として調理してやってください(笑
f0095713_1048999.jpg

続いて、前から行きたかったAudi Forum Tokyo
明治通りに面し、表参道の神宮前交差点寄りにあります。
氷山を模した幻想的なビル・・のはずだったんですが、行ったのが夜12時過ぎ。
もうちょっと早く行かないと、当たり前ですが消灯時間ですね(爆
f0095713_10482372.jpg

それでもブルーライトの照明下にディスプレイされたR8は、かっこ良く怪しげに光っておりました。
この一帯もドンドン変わってますね。
今となっては同潤会アパートも今は面影すら無い。(あの頃、もうちょっと写真撮っときゃ良かったと今更ながら後悔。。そして懐かしき青春時代。


静まり返った時間。
その後も渋滞とはまるで無縁の町並みを軽快にドライブ。



涼しくなったシーズン+忙しい週末が確約されている貴方へ。



日中、激しい人と車の大混雑から逃避して、静かな週末の夜を駆ける。
ささやかなナイトドライブも、リフレッシュとしてアリですかね。


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


*Note
The Peninsura Tokyo
Tel: 03-6270-2888

Audi Forum Tokyo
Tel: 03-5464-7200
[PR]

by alaska-v50 | 2007-10-02 01:22 | 都市・街  -City-