Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

730日。

そうか、もう2歳か。

f0095713_12515441.jpg


早いなぁ。

PENTAX *istDS Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus

富良野 Tomita Lavender Farm

[PR]

by alaska-v50 | 2007-06-30 12:52 | その他  -Other-
2007年 06月 27日

Fly Fishing 雑談 PartⅩ ~Glass Rod~

6月は前回の記事通りのホストを2weeks・・で全く釣行に出る事が困難でしたが、相も変わらずイケナイ物欲への道はしっかりと進んでます(笑

f0095713_1171369.jpg


今回はグラスロッドのショートをブランクキットにて購入。
お気に入りのバンブーロッドが故障し調整中の為、サブで欲しかったという無理矢理のこじ付けの理由も添えて。(笑
(こちら(とある竹竿)は多年の使用で、劣化から裂ける様に折れた為、出来れば修正が効くと良いんですが、時間をかけて直していこうかと。)

一概に「キット」と言ってもグリップやガイド、リールシート(かっこいいタイガーメープルか
バーズアイかバンブーかはたまた。。w)、そしてナイロンスレッドやシートリングに
ワインディングチェック全て自分で決め、お気に入りの1本を差額分で作れるのが嬉しい
自分だけのオリジナルロッド。

たまたま昨日購入した某FF誌にも一部ながらブッシュマスター等が記事になっていたショートロッドの魅力ですが、まさにその通りだと思います。

アクションは柔らかく、それでいて頑丈、そしてゆったりとしたキャストが出来る嬉しさは、バンブーのそれとも違う物があります。

少なくともアラスカのキーナイやカナダのスキーナ水系で釣る訳でもないので(笑)、クリークフィールドではソリッドなカーボン
よりずっとアクションはノンビリ(優雅)した物でいいかなぁ・・

・・なんて偉そうに思ったりもしますが、真面目な話ここ一番の小手先メンディングやロールキャストには大変重宝しそうです。
勿論、藪漕ぎのブッシュには7フィートアンダーは効果テキメンでしょう。

グラスロッドの魅力にもドップリ嵌りたいと思います。

先ずはガイドをしっかりと平行出しして削って調整を進めつつ、ラッピングし・・が続き、最後に名前まで入れて1週間ちょいの7月頭頃には完成予定♪
削りだしのバンブーよりは断然楽チンですね(笑


平日の夜もさらに忙しくなりそうですw


PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

つるや Original Glass ROD 「FEEL」 6'9" #3

[PR]

by alaska-v50 | 2007-06-27 10:41 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-
2007年 06月 27日

たまには黙って景色のTDS。

題名の通り、今回はホスト側に徹底したTDSを敢行。
いつものTDSを普段よりじっくりと見る事が出来ました。

f0095713_23491938.jpg


f0095713_23494172.jpg


f0095713_23501366.jpg


f0095713_23503821.jpg


f0095713_23511722.jpg


f0095713_23545243.jpg


やっぱりこの全てにおける細かさには脱帽です。
しかも、今回はスーパーガイドのSちゃんも参加。いつも有難う!
スーパーガイドって、ほんの数日前まで長年勤めたTDL/Sの本物キャストさんなんですけど(爆
時間配分や面白話に、間違いなく130へぇを超えるトリビアな話題の数々・・そしていつもながらの
パーフェクトな案内は、ただただ唸るばかりです。

しかしじっくり、たまには、な一日でした。

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8

(Developed by SILKYPIX JPEG Photography 3.0)


ほんのちょっとだけゲスト写真と隠れナントカ。
[PR]

by alaska-v50 | 2007-06-27 00:12 | 都市・街  -City-