<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 26日

長野県 鹿島川 40分1本勝負。

本命イベントのUPが遅れておりますが、先に入手している写真を1枚(笑

時は5/26日(土)、時刻は18:40分。
イベントが無事成功に終わり、一路メンバーとロッジへ直行。
BBQで不足分の買出し、機材の準備等が始まっている最中、すみません・・釣りに行ってました(笑

だって真裏に流れる音、そして時間帯、どれをとっても釣れるだろう状況だったんで、じっとしていられなくて・・(笑

生憎前日までの雨で川は笹濁り、元々水量の少ない川と聞いていましたが逆にチャンスかもなんて・・
とはいえ、メインの流れはちょっとドライフライではキツい感じでしたので脇の溜まりをポンポン釣り下る。


ここで出なきゃ今日は・・という位最高の巻き返しポイントでキャスト・・出ない・・・・もう一度キャスト。

f0095713_1011367.jpg


じっくり、こちらが一瞬ためらう位ゆっくりと喰ってきました。
この辺一帯の白砂、白石(花崗岩)で有名な河川が多い中、やっぱり岩魚も保護色満点の天使の様な綺麗な24-5cm
の岩魚ちゃんでした。

カメラを宿い置いたままだったのですが、川辺で見てくれていたシゲサンに撮ってもらいアホ面満足顔の自分だったと思います(笑

あ~後日思い出しましたが、折角「要さんアクリルケース」を用意してたのにぃ・・(笑

しかし、何もかもが素晴しい1日でした♪

■DATA■ 
気温19℃、水温13℃
カナディアンロッジより入渓 : イワナ2匹 ヤマメ無し。 チビちゃんバラシ1。
HITフライ : #18 ブラックCDCカディス


KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DEGITAL
(Developed by SILKYPIX JPEG Photography 3.0)
Photograph by Sigesan

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-26 10:00 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-
2007年 05月 21日

危。

久しぶりに実家の倉庫なんかを漁る機会(ってどんなだよw)があったので、色々探し物をしていたんですが、懐かしいですねぇ・・
当時読んでいた漫画や文庫本、写真なんかもちゃんと残してくれてます。

f0095713_0143246.jpg

これは先日某国で購入したおもちゃなんですが、組み立てているうちに、確か昔自分も持ってた様な記憶が・・
という件が、そもそもの宝探しのはじまりだったんですが、結局発見したのは・・

f0095713_016672.jpg

f0095713_0163828.jpg

おもちゃ自体もノスタルジックなんですが、この「緑色」時代も懐かしいですねw

そして何よりもチビや家内が予想外、むしろ「良い方向に」大はしゃぎ・・
「すごい!ちゃんと細かく出来てるんだ。あ!電気点いてるわよ!何ならちゃんと大きいセットにしない?未だこういうのって売ってるの?」

「勿論あると思うけど。。ホームページあるんじゃないかな・・あ、これかな。。」

「凄い!!沢山あるのね。あ、これとか・・
f0095713_23561375.jpg

f0095713_23563158.jpg

こういうの可愛い!」 (←うわw 貨物車ってチョイス、しびーww

とまぁこんな午後でした。

・・・何かまた危険なフィールドのおもちゃの世界が始まっちゃうんでしょうか?

f0095713_0202253.jpg


あ~やだやだ・・・・・・・・・・・♪(笑

PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-21 00:26 | その他  -Other-
2007年 05月 14日

週末の謎・・・?


f0095713_1310829.jpg

週末の空だけは色が違う気がするのは・・そりゃ浮かれてるからでしょうね(笑

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
Harumi Port Terminal

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-14 13:13 | 都市・街  -City-
2007年 05月 10日

Fly Fishing 雑談 PartⅨ ~山親爺~


とうとう師匠もFFブログを開始された模様です。



f0095713_1254878.jpg





毎日が理想郷である長野県でのFFブログ、これがまた見ている方はフラストレーション溜まるんですが(笑

ここでキチンと、勝手ながらご紹介させて頂きますが、通称:山親爺(ヤマジィジと読みますww)師匠は、雄大なアルプスの麓に
フライ宿(冬季はスノボ宿)を経営する私のお師匠でもあります。

とはいえ毎日の様に足繁く絶好のフィールドへ駆け回るお姿は、いつお仕事をされているのかわからない位です。
(あ、師匠それは言い過ぎました。ゴメンナサイ 爆

白馬周辺の釣行が未だ/これからの方、是非一度スバラシイ清流とお師匠に会ってみては如何でしょうか?
気さくで男前、ワイルドで心優しいフライマン、時にはスーパーガイド、そして唸る位美味しいイタリア料理は、
皆さんを暖かく迎え入れてくれる事でしょう!

ビビビビィィ!!と稲妻が落ちた方は是非、雄大壮大魚大な白馬へ♪

しっかし・・

f0095713_13152029.jpg
(*当日の記事は写真をクリック!)

43cmの「ビール瓶」はヤバイィィ。。
[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-10 13:16 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-
2007年 05月 06日

ヒレピン山女魚。

4日は久々にFFでした。
今回、目指すはいつも悩ましい・・いや、羨ましい環境でFFを楽しまれているkomさんのフィールド栃木県は某所、某河川です。

ありとあらゆる姑息な抜け道(笑)で、幸い無事にGWの混雑とは無縁に、いざ目的地へ。
目的地へは事前にkomさんより的確で有難いアドバイスを頂戴していたので、すんなりと着く事が出来ました♪

気温21℃、水温13℃、AMからハッチ多数、絶好の釣り日和です。
f0095713_1213583.jpg


今回はヤンチャ坊主を親に預け、カミさんとの釣行です。マイナスイオンを大量に浴びつつ・・

f0095713_12203612.jpg

*この後、いきなりHIT!(汗

ちょっと可愛いサイズですが、komさんの情報通りにヒレピン+パーマークが美しいヤマメです。
f0095713_1222127.jpg


さらに上流ポイントで。
W10での撮影は、さらに修業が必要そうです・・ピンボケしてるし(笑
f0095713_12241746.jpg


その後もコンスタントに釣れ、日は傾きつつある夕刻。
f0095713_12272261.jpg

これはオオマダラですかね? スーパーハッチ・・と呼んでも良い位の数♪

そして途中、背中に今回より装備していたアクリル水槽がある事を思い出し(笑)、早速釣り
あげたヤマメちゃんを入れての一枚。
f0095713_1228486.jpg


もひとつ。とても美人です。
f0095713_1229980.jpg


久しぶりに心地よい疲れを満喫する事が出来ました。
最初は水量は意外に少なく思いましたが、魚影がこんなに濃いとは・・驚きです♪

大芦川へも行きたかったんですが、調子が良かったのと混雑を避ける意味では大成功でした。
komさん、本当に有難うございました!

次回は是非、お会い出来る事を楽しみにしております!

あ~もう行きたくなってきた・・(笑

■DATA■ 
気温21℃、水温13℃~14℃
目印より入渓 : ヤマメ4匹、バラシ多数。イワナ無し。
中継点「飯屋」から上、数km先より再度入渓、分岐合流点の沢までヤマメ5匹、バラシ多数。イワナ無し。
HITフライ : #16-20 暖色系CDCカディス、ユスリカフローティングピューパetc..


PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-06 12:39 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-