Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 27日

February in Okinawa 再開・・

さてさて、内々の話になりますがようやく我がPCも元に戻ったので、こちらの写真もそろそろ再開していきたいと思います。

注:PCの故障ではなく、ただ単に出張後、接続その他全てを放置してたまでの話です(汗

・・・・・・・・・でもやっぱり今日は眠いので、ベタですが沖縄ならではのアレとコレを取り入れた一枚勝負パンツ・・で終わるとします。 

ェェェエエエ(´ロ`;)エエエェェェェ

f0095713_0513918.jpg


                                    
PENTAX *istDS  Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

Ryukyu mura

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-27 00:58 | 都市・街  -City-
2007年 02月 26日

Offensive zone.

相棒 : 「普段は大人しいボクだって・・」

f0095713_13214055.jpg


と、申してるヨウです。ムリスンナヨッ! (笑
                          
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/f1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

VOLVO V50











*小休止的なネタでスマソ(笑
**追伸:そこの某貴方!脱力してないで明日の楽しい事を考えましょう(笑 デモ、イツモミテクレテアリガトウw
[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-26 13:33 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 02月 18日

卑怯なヨコナガ。

ここからは番外編です。

お散歩途中、やっぱりさりげなく目がいくのは、やはりアレですよアレ(笑

おそらく違いは無いであろう・・はずですが、そうは言っても気になります。
と言う訳で、街角で見かけたシリーズを数枚。

f0095713_23112019.jpg


f0095713_23122275.jpg


f0095713_23131753.jpg


f0095713_23133998.jpg


もうおわかりですね。何が卑怯か。
そりゃ、こんなヨコナガは日本のアレと比べられると、設計上こちらが良いに決ってます。。。?(笑


                                  
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


取り敢えず、例の情報も・・
[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-18 23:27 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 02月 16日

不変の街 Copenhagen

翌日。

本出張も全ての打合せを終え、無事フリータイムのお時間です。
ずっと天気がスカッ!としなかったんですが、昨日に続き本日も昨日より素晴しい晴天。

まぁ細かい事は抜きにして、朝もハヨから、コペンの街を歩いてみます。

ホテルを出てすぐの通り。
きっと何でもない普通の光景なんでしょうけど、何なんでしょう。。。

f0095713_115966.jpg


すぐ近くのお店、是非寄りたかったイルムス。
f0095713_116178.jpg

この放射状のランプ辺り、たまらなく素敵でした。

さらに街を歩きましょう。スカしてる様に見えますが(見えないかw)この日の朝は-4℃、カメラを構えるのも動くのも、とんでもなく寒いんですよ(笑
f0095713_1191470.jpg


f0095713_1204834.jpg

右の子がこの後もず――――っとボクを見ながらニコニコ。ボクの顔、なんかついてます?(爆

宮殿(っても沢山あります)の角での1枚。 まぁ何宮殿でした!とかはもういいでしょう。
MAP見ながら歩いてるんですからね。(笑
f0095713_1233515.jpg

「兵隊さん」なんていう言葉が、初めてみたのに妙に馴染む瞬間でした。
動きもチクタクチクタクしてて、しばし見とれちゃう事20分。(長

その後もさらに宮殿、デザインセンターや公園を散歩。
こう完成された建造物だと、意外にそれよりも人々が日々生活するストリート・・にレンズが
向きます。(もち、写真は撮ってますけどね。大事な記念に 笑)

露店で売っていた旨そうなブリトーを片手に、お次はメインストリートでお買物やブラブラ・・

f0095713_1353699.jpg


あw 探してた場所がようやく見つかりました(笑 でも特に欲しいレンズやカメラは無かったんですが、やっぱりちょっと相場が高かったです・・
f0095713_1364150.jpg


散々歩いても飽き足らない街ですね。もうちょっといたかったんですが、旅はその位が面白いのでしょうか。。(←なんてw

帰りは、コペンハーゲン中心部から空港までは電車で。何か世界の車窓から・・とかで見ましたよこんな所。(笑
f0095713_1391573.jpg


長い抗争や侵略、支配や変化があった歴史のある街。一番その重さを凄いと感じるのは、こに今でも生活があって街が変わらない。
正確には人間は変わっても、変えちゃいけない物は大事に大事に、そしてそれを当たり前のものにしている。

そんな印象は強く、心に残りましたですよ。

・・・いやはや・・ぶっちゃけ舞い上がってロクな写真撮ってない自分に後悔しながらも、これでようやく帰路につけます。


                                       
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-16 01:49 | 都市・街  -City-
2007年 02月 14日

Fomel B.

すっかり日が暮れた午後18時、全ての打合せを終え一路、コペンハーゲンまで戻ります。
勿論、車内ではほろ酔いで寝てましたけど楽しい会話をしつつですが。

今回、是非オススメの店があるとの事で、夕食に招待してもらいましたよ。

あ、先にイメージ通りだったHPを見て頂いた方が良いかと思います。


                                   
Fomel B

VESTERBROGADE 182
1800 FREDERIKSBERG C
TLF. 33 25 10 66
WWW.FOMEL-B.DK


20代のオーナー3人が経営する、コペンで今流行のお店なんだそうです。

f0095713_06599.jpg


あまり長々と説明しても面倒なので(ってか忘れt)短くサクサクいきましょうね。
f0095713_23542188.jpg

前菜。キューカンバーゼリーーがカップ底にあり、意表をついてウマカッタ。

f0095713_23584436.jpg

続いてタラバガニに、ブルーポテトのチップスとルッコラに少し酸味のあるソース(オランデーズソースっつーらしい)がけ。

f0095713_091869.jpg

Cod(タラ)と菊芋(っつーらしい)ししゃも卵を折り込んだクリーム和え。

f0095713_0125934.jpg

帆立とトリュフ、ブルーポテト、カリフラワーをクリームチーズで和え込んだ逸品。

f0095713_0161794.jpg

子羊のスネ肉BBQグリル仕立て、茄子と芋、酸味バツグンの林檎(小さっ)も添えて。
この辺から段々と構図が(汗

f0095713_031646.jpg

最後にマンゴーとココナッツミルク仕立てで〆ました。

いやぁその間ワインが来るわ来るわ・・覚えているだけでも6種、そしてシャンペンが2種。

一応、こちらが現在のワインリスト。足元が全てガラスで下がワインセラーっていうのもオサレでよかったです。

あ、そうそう化粧室出口もこんな感じでしたよw (さぁ細かいですがここは間違い探しデス 爆)
f0095713_0424864.jpg


写真を羅列しすぎた感がありますが、どうしてもコースはじっくり来るので写真もお腹もイパーイ
になりますね(笑
f0095713_054734.jpg

私には少々堪えましたが、どれも本当に美味しかったです。

勿論、お会計はお任せモード。
(チラっとチェックを見たら、2人で¥にして6ケタだった気はしますが・・汗)

この日彼らとは最後のお別れをし、ホテルに帰りこの日も例外なく一気にzzzzzz・・・(笑


明日はコペンハーゲン市内の散策です。

                               
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-14 00:56 | 食    -cuisine-
2007年 02月 13日

Between The Baltic sea..

コペンハーゲン空港で、今回ノルウェーからのお仕事仲間、横文字でカッコヨク言えば
エージェント(笑)とコペンで無事に合流し、向かうはバルト海を挟んだポーランド・グダンスク(Gdansk)。

夜の22時近くにようやく到着し、唖然とする。ポーランドは周年天気が比較的悪いという事は
事前に聞いていたものの、この日から現地でも少々混乱を来たす位の吹雪と大雪・・

―――

翌日、迎えの車の大幅な遅延、そしてミーティングもずれにずれ終わったのが夜の21時。

唯一、こちらがリクエストし市街のスーパーマーケットに寄ってもらい、色々な食べ物や生活
を見れたのが非常に楽しかったです。

そして22半過ぎにホテルへ戻り、いつもは慣れているはずの時差も、この日ばかりは長距離の疲れ、遅れた事による精神的な疲れ等も重なり、
ホテルで美味しいワインを飲み夕食を摂ったら部屋までどうやって戻ったのか覚えてないス・・(汗

計画では朝早く街へ繰り出し写真なんぞを、若しくは夕方には市街へ戻り繰り出し・・のはずが全てパー・・・(泣

翌日午前、混雑を極めた空港から1時間以上遅れた飛行機に乗り込んだ時の様子がこれ(苦笑

f0095713_1475011.jpg


しかしながら現地で食べたソーセージとワイン、多くの驚くほど美味く味付けされたサーモンや肉の燻製だけはしっかりと舌に覚えたまま、コペンハーゲンへ。
本当にこの日ほど天気を恨んだのは久しぶり・・・な位、残念でした。。

次回もまた来ますので、その際には「コノヤロウ精神」的に攻め撮りたいと思います(笑

―――

そしてコペン再び。
グダンスクから1時間のショートフライトにも関わらず爆睡しちゃってた自分は、コペンハーゲンに
着いてからバルト海を挟んで嘘の様に晴れているコペンに気づきますw

そして又お仲間と合流し、いざスタッフの待つ事務所へ。
f0095713_1572765.jpg

こちらは何事も無かったかのように晴れてます。。

デンマークは確かに山がないと聞きますが、話によれは150m程度の山しか無いとか・・・
実際見渡す限り全くの平野でした。
そして走る事45分、オフィスに到着しました。

そしてボチボチとお仕事に・・

って、ここではまぁ仕事の事はどうでもいいので視点を変えますが、
やはり驚くのはセンス・・といいましょうか、やっぱり何処も彼処もオサレなんです。

f0095713_261478.jpg

この右手にはバーカウンター(!)あり、仕事の終わりに仲間と談笑し互いにコミュニケーション
を取るそうですよ。いやはや・・・w

そしてこちらは海が一望できる商談室ですって。天井のは時計・・と思いきや、屋根の上にある風見
が室内でもわかるようにですって。。何かヤラれた感じです。

f0095713_213389.jpg


んで、商談中の飲み物ですって(爆

f0095713_2141718.jpg


と、今回は一応お仕事バージョン、軽い時差ぼけ満開な時間帯でのUPでした(笑

                       
★Special Thnaks : Kaori san , Poland and Denmark All Staffs ★


                              
#1,2,3,4 PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-13 02:25 | 都市・街  -City-
2007年 02月 08日

Copenhagen Airport.

毎度の事ですが、長時間のフライトに痛い尾てい骨を摩りながら無事到着しました。
何て言えばいいのか・・ですが、何処も彼処もオサレでございます(笑

f0095713_15224678.jpg


今日はトランジットのみですので、この街はまた後日懲らしめ・・られないように気をつけます(汗

                                  
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0 &
retouched by Adobe Photoshop 5.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-08 15:27 | 都市・街  -City-
2007年 02月 07日

11.5hours flight.

少々長いフライトですが、避寒ならぬ今度は追寒(←多分こんな言葉無い 笑

f0095713_11451318.jpg


では、行ってきます。

あ、そういえば久々の第1ターミナルだなぁ・・おっと!フライト5分前に何やってんだ・・(焦

                               
PENTAX *istDS  Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-07 11:50 | その他  -Other-
2007年 02月 07日

February in Okinawa

先週末から避暑・・ならぬ避寒で行ってきました。

f0095713_99018.jpg


生憎、今日から出張なので今日は一枚だけ・・


                                  
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-07 09:12 | 自然  -Nature-