Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

Slow down ahead...

今年も一気に駆け抜けた一年。忙しい季節もここまで来ればもう終わり。
いい加減観念しなさいよって。

f0095713_13394949.jpg


まるでそんな風に自分が言われているみたいで、少し笑ってしまいました。


                                 
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-30 14:05 | その他  -Other-
2006年 12月 27日

或る日の午前。

久々に伺うディーラーさんで、いつもの冗談と世間話を交わしつつ、良い車も拝見できました。

f0095713_132820.jpg


馴染むけど見慣れない、見慣れるけど飽きのこないデザインこそ、やっぱり・・・ですね♪


年齢を重ね、人生を語ることの出来る存在こそが一番似合うツール。
そんな車があるなんてカッコイイなぁ~なんて、偉そうに小僧が思いましたとさ。(笑




                            
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
NEW VOLVO S80 Announcement Day

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-27 01:40 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2006年 12月 23日

Morning glow of altitude 1011m.

すすきも役目を終え、枯れ果てる覚悟が出来た頃。
f0095713_1510641.jpg


綺麗な朝焼けを見たい。それだけの理由。

f0095713_15264244.jpg


f0095713_14592313.jpg




f0095713_16545369.jpg


AM6:16、気温1℃、標高1011m。
雲海と朝の光をバックに撮る事が出来ました。

日が昇ってからは、地面や草木でじっと待っていた冷たい氷が一斉に開放され、幻想的な
霧を作り出しました。

そして、その氷が霧に生れ変わる直前の様子。片方はどうみても偽もn・・(笑
f0095713_1524090.jpg



                                   
#1 PENTAX *istDS  Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
#2,3,4,5 DA12-24mmF4 ED AL
#6 Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
Hakone Turnpike Daikanyama PA


<むーん。。>
[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-23 06:16 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2006年 12月 20日

週末の散歩@曇り。

最近、ドウニモコウニモ水溜りが好きなようです。

f0095713_129462.jpg


でも、そこに魚はいませんよー。


にひひ。

                            
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-20 01:30 | 自然  -Nature-
2006年 12月 18日

14℃。

この位なら、冬の洗車もしやすいんですけどねぇ~(笑
f0095713_6552276.jpg

                               

PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-18 06:55 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2006年 12月 15日

試写。

仕事帰りに早速、道草食ってきました。

f0095713_2140861.jpg


f0095713_2274265.jpg


今度は三脚持っていこう(汗
2枚目上部に見える緑色の点々がちょっと気になりますが、何でしょう?
週末の夜、30分以上貸切状態だったのは嬉しい誤算でした♪

                                  
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
St Luke's Garden 47F



                         

<参考にならない参考データ>
[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-15 22:14 | 都市・街  -City-
2006年 12月 14日

PENTAX smc DA12-24mmF4 ED AL [IF]

昨日です。

西口でMAPってきました。

ミドリイロのニクイヤツが家に来ました。

f0095713_1247113.jpg


う-ん77Φって。。

f0095713_12474574.jpg


その帰り道、大本山にも参拝してまいりました。

f0095713_12484499.jpg


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・(笑

お賽銭をまた今度持ってから、ココに来る事にします。(というか行きましょう。是非ミンナで。

週末からが、楽しみです。 
                               
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
PENTAX OPTIO W10

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-14 12:57 | その他  -Other-
2006年 12月 13日

CLUB HENTAX magazine -December 2006-




CLUB HENTAX12月号、最寄の書店で発売中です!


f0095713_942327.jpg

・・・・というのは果てしない大嘘で(笑)こんな事して遊んでみました。

元ネタは、その内CLUB HENTAXにも是非来て欲しいなぁなんて、私が夢を抱いている、知来要さんの素敵な写真ブログ「森のフィッシュ魚ッチング」でご紹介されていた記事、「ヘボヘボ会・・・」の記事を拝見し、早速「fd's Flick Toys」で遊んでみました。
TOPICSの文章なんかも簡単に加工できて、これ面白いです。

・・・まぁ、大変な親バカ丸出しの内容で、誠に失礼しました m(_ _)m (笑

ちょいロクさんを始め、○EON風の雑誌の表紙なんか作ったら、売れそうだなぁ~(爆
[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-13 09:48 | その他  -Other-
2006年 12月 08日

SIMMS Dry Creek™  Roll-Top Lumbar Pack

先日、夏のFF雑談記事の翌日、釣行2日目の出来事から話は始まります。(笑

その日は天気は朝からどんより、午後からは90%の降水確率。

それにもへこたれる事も全く無く(笑)、朝4時頃から那珂川上流の狭い支流に入ったのが最後、
予想は午後からなのに午前9時を過ぎた辺りから雨がポツポツと(汗

降る前には上がろうと思っていただけに、これには少々焦る。
鉄砲水とか増水に焦ってるのではなく(すぐに上がれる状態だったので)、そう・・持っている
デジイチの事が段々気になってきたんです。
f0095713_16484933.jpg

暫くして中降りになってくる。川は未だ濁っていない。
でも、あと2つ3つ、ポイントを探ったら上がろう・・と思った矢先。



<ズルッ・・ズズーーッ>




<バシャーン!!!>




情けないほど思い切り滑りながらコケました(恥 
(その時の水深は多分30-40cm程度。)

(情けねぇ~w)

と思ったのも束の間、事態の深刻さに気づきます。
あ・・首にはデジイチをかけたままの状態・・
そう、その時はペンタックスカスタマーセンターまで色調異常で修理に出して、ようやく戻って
きたばかりでしたので、もう真っ青。

<やっ・・・やっちまった・・・>

勢いよく立ち上がり(←遅いw)、当然雨が降る事を想定していたので、レインジャケットを着ては
いましたよ。
実際はその中に仕舞う様に入れていたのですが、こんな薄い素材のジャケット、しかもほぼ首
まで浸かったのでもうダメだ・・と思いつつも、確認の為に大急ぎでジャケットを脱ぐ。


<うわぁ・・・?・・・??・・・あれ?>


何とまったく濡れていない・・いや正確にはちょっと背面のモニター部分が濡れているだけ。

ジャババーッ!!
とか、
ザブザブーーッ!!

と、想像したくもないけどカメラの至る場所から悲しく水が出てくる事を覚悟していたのに・・


――暫く考えて、ようやく納得。


転んだ時にゆっくりと沈むような転び方ではなく、どちらかというとバナナの皮を踏んでしまった
のび太の様な、漫画みたいなコケ方(←どんなや)をしたので、実際背中から転んだんです。

もしかしてちょうどレインジャケットの耐水性と勢いが重なって一瞬でもお腹側に浮き輪のよう
に隙間に空気が入った・・(としかおよそ考えられません)

----

奇跡的に助かったとは言え、もう2度とあれだけは嫌です。
あれからというもの、サイトを沢山検索し、いいバックがないかを探したたことか・・

・防水 バック や
・防水 カメラ バック も
・防滴 バック とかは?
・防水 カメラ ケース とか
・滑らない スパイク フェルト (爆)

等等・・・

その中でリュックタイプや、コンデジ用の物、カメラ自体を覆うタイプ、色々見つかりました。

でも・・リュックだとちょっと出し入れが・・
コンデジは元々ぷち防水だし(笑)、
全部を覆うタイプの物は外す・着ける作業に手間がかかり過ぎるし。

はい、いつも前置きが長いですね。(反省

ちょっと前のFF誌の中で見つけました。
防滴・防水(ちょっと位なら浸かっても大丈夫)で、一眼カメラも入って、緩衝材が入ってて、
ウエストバックで機動力もOK、そして肝心のデザインや色も個人的にOKなのが。

f0095713_1651546.jpg


FFでは既に説明の必要は無いですが、モンタナ・「聖地」ボーズマンに身を置く
SIMMS社のドライクリーク・ロールトップ・ランバーパックです。

しかし、ここでまた悩む・・

                                 コールと
f0095713_15204959.jpg

                                 オレンジ。
f0095713_1521061.jpg



・・・どっちもかなり好きな色(悩)・・モデル末期という事もあり、しかもあちこち回ってようやく
見つけたお店の在庫も各色1つずつ・・早くせねばw

んで、最終的にはポルックスはオレンジでしたので、こちらに。
f0095713_1664458.jpg

名称の通り、上面はRoll-Top構造になっていて、水に強そうっす(笑
f0095713_168198.jpg

シンプルに見えますがしっかりとサイドポケット(両サイド)、バックにもポケットがコッソリ隠れ
てます。ベストといい、SIMMSはこういう隠れ機能で遊ぶのが得意ですね。
f0095713_1695147.jpg


違うように撮ろうとしても、某誌とまんまでやんの(笑
f0095713_1684195.jpg


普段使いからアウトドアへ、川海問わずフィッシングの過酷な条件では重宝しそうです。

機能性重視にしましたが、勿論バックはコンパクトであることが必須。
バックにスッポリと入り込める条件を満たす、これまたコンパクトなPENTAXにも乾杯♪(笑

*本当は間もなくリリースされるであろう2007モデルも狙おうと思ったのですが、インナー
クッションが次期モデルに装備が無いとかで、これに決めました。

あ~あ、これ買ったらG3ガイドベストも欲しくなってきた。。(汗  ダメダコリャ

                                   
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-08 14:50 | その他  -Other-
2006年 12月 06日

Fly Fishing 雑談 PartⅦ ~Bamboo Fly Rod Making~

前々から考えてはいたんですが。。

今まで中途半端な知識で見たり聞いたり作ったりと来ましたが、今回ロッドメイキングスクールにお邪魔して、良い意味での刺激をモロに受けちゃいました。

f0095713_23242836.jpg


来春から・・うーん・・行っちゃおうかなぁ~なんてw

・・さすがにちょっと、予算と相談しつつ、そんな事を思う今日この頃です。

                                 
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


*今回、内容が全然雑談になってないし(笑
[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-06 23:26 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-