<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 27日

パーレット鱒な週末

かれこれ3年近く通っていなかった湯川。
久しぶりのチャンスと、お誘いにも即決して頂いた嬉しい同行者様のおかげで、じっくりと週末は釣り三昧でした。

高度1400mを超えるこの一帯は、梅雨の影響をほとんど受けない。
この日もピーカンに恵まれ、朝から勇み足の2名。(笑
f0095713_22483843.jpg

最近お気に入りのHARDY・MARQUIS(#4)にレナード(Duracane Model 700のテーパー参考)の7フィート#4。

実は、ベストを探ると5Xと6Xティペットが先日の長野釣行で切れたのをすっかり忘れ、予備の7Xを使用。(笑

何だか勝手にですが、マジモードに変更されてます。(爆

勿論この季節にもなればとっくにドライ勝負。マッチ・ザ・ハッチなんてうっとおしい事を考えずに、王道のカディスで一発目。(要は何でも釣れちゃうのが湯川の魅力なんですかね。)
f0095713_2323829.jpg


立て続けに2発目。

f0095713_235063.jpg


スレたブルックも勿論多かったです>特に35cmオーバー
大半は倒木の下に潜り込んじゃってるので、ニンフで隙間へ一気に落とし込んで・・って、
それじゃ見てくれキャスティングもへったくれもありません・・へち釣りじゃ無いんだから。(爆

それでも、散々釣り人が与えるストレスに慣れちゃっているのか、ナチュラルドリフト自体に渋い魚もちらほら。そんな時って、フラッタリングで結構な釣果は出ちゃうんですよね。(これまた雰囲気全く無いけど! 笑)
f0095713_239446.jpg

幸い、一匹も雑巾にも出会うことも無く、綺麗なブルック達でした。改めて英国商人グラバー氏とパーレット氏に感謝。(ほんまかいな

一通り釣るだけ釣って満足したら、勿論HENTAXも少々。

水辺にデジイチはアブネェって自分で言ってるのに、ちゃっかり首に下げてました。(笑
でも、*istはその点コンパクトだし、本当に良いです。転んだりさえしなければ・・・・(汗
f0095713_23122480.jpg


やっぱり湯川は渓相も景色も良いっす。湯滝まではちょっとハードなUP/DAWNですが。
f0095713_23151837.jpg

f0095713_23173138.jpg


キッチリとしたハイキングやトレッキングの装備をされている方も多いですが、家族でピクニックっていうのも良いんだよなぁ~・・是非、オススメですよ。(←!! てめぇは放置してきたクセに

と、写真が多すぎているのでここいらで最後に。

場所は今日のお宿に。
ロッドスクールのメンバーさん(地元の方です)が持ってきて頂いた日本酒・「素顔」。ちょっと甘いんですが、すっきりとしてめっちゃ旨いッス。
f0095713_23392550.jpg

この写真が斜めってる辺りも、酔っ払ってるのでご容赦。(笑

夜中まで、お師匠とも延々夜中まで釣り談義。 
とはいえ、もっとも海釣り95%、FF5%の会話だったような気も・・(爆

翌日も釣りで、合計15時間(位?)の釣り三昧。 久々に、「男の子」的にパーフェクトな週末でした。

           PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35
           (Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-27 23:40 | 自然  -Nature-
2006年 06月 21日

丘さーふぁー。

毎日、段々と蒸し暑いですね。 

海開きも間もなく。

夏に向け、チビは丘でサーフィンのフォームチェックです。(爆

f0095713_21593566.jpg


いやね、なんとなくそんな風にみえたんで。 むふふ。 (・ω・)  (←HWさん風

         PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolor 50/1.8
[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-21 22:06 | 人々  -People-
2006年 06月 14日

ウミブドウ

今日、久しぶりに海ぶどうを食いました。
食いましたというより、お昼時に会社の方が食べてたんで、写真ついでにちょっと貰っただけなんですけど。

f0095713_22555195.jpg


プチプチの感触は面白いけど、旨いのか?と聞かれると・・f(^ ^;
結構値段もするし、これなら味噌汁用にたまに買う、アオサの方が好きかな。

なーんて、人のものつまみ食いしておきながら、その言い草もないんですけどね。(笑


         DATA : PENTAX Optio W10 < macro mode >
[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-14 23:09 | 食    -cuisine-
2006年 06月 09日

旅行が当る(と良いな♪)キャンペーン

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-09 14:16 | その他  -Other-
2006年 06月 04日

Saigon City Vietnam

朝からうだるような暑さのベトナム・ホーチミン市。
少し早めに起きて近くを散歩をするのが、来た際の日課にしている。
この日も久しぶりに人がごった返す市場へ。
f0095713_0253872.jpg

一頻り見て回った後、それでも未だ時間に随分と余裕があったので、いつもより遠回りのルートで帰る。
歩いている時、3ドルで市内をバイクで案内してやるという親父がずっとついて来る。

「お!前に会ったの覚えてる?」と聞いてみる。
「おお!前にバイク乗っただろ??元気でいたか?」と親父。

ウソツケ・・お主に会うのは初めてじゃい・・(爆

もういい加減慣れっこなので、最近は適当に笑顔でそのオッサンと2-3会話でもしつつ、その内にコイツは乗らないなという事を悟るのか、大概は何処かへ去っていく。

毎日の生活がここにもあると思わせる空気。撮りたい場所があれば、いつでもどこでもHENTAX。(笑
f0095713_026586.jpg


暫く歩くと、あまりの暑さに喉が渇きました。
f0095713_0431035.jpg

今日の朝飯は旨いフォーを喰わす場所へ、仕事場所へ行きがてら寄ってくれるっていってたな。今回は気合入れて3杯喰おうかな・・(笑

          PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35
           (Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-04 00:46 | 都市・街  -City-
2006年 06月 02日

長野釣行 最終日 ~ イタリアンな宿 ~

長々と続けさせて頂きましたが、いよいよ釣行も最終日。

今回はお世話になった宿の紹介です。

マスターは料理、釣り共に大の師匠でもあり、イタリア長年で仕込まれたイタリア料理を初め、創作から和食まで、腕前は凄いです。

HAKUBA ITALIAN RESTAURANT & FLY FISHERMAN'S LODGE の愛称でもある、
FRONTIERです。

今までのロッジも大変素敵だったんですが、昨年の秋に場所を移転し(同白馬内)新たにリニューアルされました。(サイトも新たに、一部工事中)

早速この日も、今が一番旬の山菜、こごみとこしあぶら。
f0095713_0263190.jpg

f0095713_0264566.jpg


話し込んじゃってるのと酔ってるのと遊び疲れてるのとで、メインディッシュ含め相当撮り忘れてますけど・・これも旨かった。オイルサーディーンのサラダ。
f0095713_028583.jpg


フライがああだこうだ、ロッドがどうだこうだ、魚がどうだこうだと際限の無い会話が延々夜中まで・・・車にしても何にしても、好きな事を楽しむ時間っていっつもあっという間です。
f0095713_0311526.jpg


大きい魚が釣りたい!渓相も良い所で釣りたい!うまい飯じゃなきゃ嫌だ!というワガママなお客の要望を満たすお宿。
f0095713_0341493.jpg

機会があったら是非、ランチでもお泊まりでも寄ってみて下さい。きっと満足されるはずですよ。

以上、3回続きましたが、今回も素敵な長野釣行でした。
(有り難い事に、サイトにも今回の釣行をUPして頂いています。)

         PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Flektogon 2.4/35
                  今回はALL生データッス。
[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-02 00:37 | その他  -Other-