Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車・くるま・クルマ  -Car-( 23 )


2008年 10月 24日

Escape Weekend with A8.


f0095713_1273417.jpg


PENTAX K20D Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by PENTAX Laboratory)
Audi forum Tokyo / Harajyuku


うーん・・・久しぶりのUPなんで、特にコメントなしw
[PR]

by alaska-v50 | 2008-10-24 01:23 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2008年 04月 13日

unrivaled.




ずるい。ずるいぞ。
写真を現像しながらそんな事を思ってましたが、今回の役者はまさしく彼ら2台。

f0095713_22282972.jpg


f0095713_22292184.jpg


f0095713_22295588.jpg


f0095713_2231036.jpg


f0095713_22312698.jpg


・・・ね、ずるいでしょ?(笑


PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
Hentax 555 meeting / Daikoku

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-13 22:39 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2008年 02月 25日

Encircled Audi A6 .

えっと、何から書けば?(笑

先ずは読んで字の如し、まさに包囲された感が否めない先週の土曜。

天気が荒れ狂う中、某ロクデナシさにゃヒトデナシさん達に合流して、乗ってきましたよww

前々からだったAudi A6 Avant。

先ずは色々とお世話になったkenちゃんとwhitewildさん、ほっちゃん3名様にお礼を。
その時の様子を明確にして頂いている記事は ココ と ココ をクリック!

いやぁ・・試乗後の雰囲気はまた格別でしたね。
だって見渡せば営業さんがいきなり5人に増えてるんですから(笑
危うく印鑑ついてくるところでしたよ~(未だつかないけどw

f0095713_11454853.jpg

           (↑フォトショで遊びすぎw)

続きが一応あるみたいです。(笑
[PR]

by alaska-v50 | 2008-02-25 14:27 | 車・くるま・クルマ -Car-
2007年 09月 16日

2007年 竿納め釣行 その3 ~RANGEな1日。~

続いてガンガン参りますw

えっと、以前にもなんか見た記憶がある記事のタイトルなんですが。

昨年はそう、同じ場所でBMW ALPINA B5 な一日でしたが、今回も素敵な車がお宿に♪

f0095713_23584642.jpg

FFマン(でなくてもですがw)憧れの1つ、RANGE ROVER。
砂漠のロールスロイス、なんていう言葉は定番ですが、小さい頃に聞いたのを覚えています。

ボディーカラーはルサーン・グリーンメタリック(と思います)、この色かなりアウトドア色が出ていて良い感じです。
この色合いは、くま屋さんのXC70・HS7コンプリートに近い感じですね。(こっちもこっちでメチャ欲しい!!ww
f0095713_0142637.jpg

しかし内装においては、ワイルドな外観とは全くの異空間。まさに、ある貴族がお外にお出かけ致します・・位のイメージが近いんではないでしょうか(笑

ディスコ3とはまた明確に差別化された最上級SUV・・迫力は凄いですね。
(ディスコ3も大好きなんですが!)
でも、ディスコ3位なら将来ボクにでも・・いや到底厳しいか・・・でも頑張れば・・と、ニヤニヤしながら
考えるのはタダですので、まぁこんなHENTAIはホっといてください(笑

何はともあれのこの1台、乗った時の威圧感と言うか迫力が凄いです。
パワーもさることながら静粛性にも大変ビックリしました。。
f0095713_0234357.jpg


今回のオーナー様は、半分体がイワナなんじゃないのか・・と疑いたくなる位に詳しいM師匠
から、暫し撮影拝借した、名車シリーズでした♪
偶然私と同じ年だったM師匠@美人奥様も、色々と楽しいお時間、有難うございました♪

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-09-16 23:00 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 09月 12日

Amazing cloud.

時系列記事を無視しての緊急的夕焼け記事を。
今日は本当に凄かったですね。こんなにカメラを持ってないことを後悔した事もナカナカ無い位のお空でしたねぇ。
偶然ちょい早の仕事帰りにコンデジのみ偶然持参し、これまた偶然車に乗っていたのでした。
f0095713_103365.jpg

PENTAX Optio W10
(Developed by Adobe Photoshop 5.0)

そして明日から遅めの夏休み。
今回は自分だけのEscape weekendという事で(笑

と言う訳で、今年最後のFF@長野へ追い込みに行ってきまーす♪
[PR]

by alaska-v50 | 2007-09-12 23:13 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 08月 23日

reflection.

f0095713_1464264.jpg


f0095713_14659100.jpg


何故か微妙なシリーズ化を企むEscape Weekendのコーナー(笑
平日は少しだけイルミと遊びつつ、たまには週末ガッツリと夜を撮りたいなぁと思うのでした。


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


More <パール夫妻>
[PR]

by alaska-v50 | 2007-08-23 01:47 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 07月 31日

軽井沢・薬師温泉晴朗満足的休日。

少々題名に難ありですが、センスの無さという事で、お気になさらずw

先週末はカルHENに参加させて頂きました。
素敵な写真と内容はWhitewildさんのお部屋へ是非お立ち寄り下さい。
取り敢えず、写真が多いので横着に軽快に進めさせて頂きます。

軽井沢編。

f0095713_115484.jpg


f0095713_116037.jpg


f0095713_1161143.jpg


f0095713_116237.jpg


*皆さん、本当に楽しい時間をご馳走様でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


温泉編。 -やかぶきの郷 旅籠 (薬師温泉)- < url : http://www.yakushi-hatago.co.jp >

f0095713_1183330.jpg


f0095713_1184797.jpg


f0095713_1193090.jpg


f0095713_1194141.jpg


f0095713_1195290.jpg


f0095713_1110322.jpg


f0095713_11101719.jpg


f0095713_11103097.jpg


f0095713_11104211.jpg


ここもHENTAXポイントに最適です。

ま、こんなマッタリDayでした。(笑

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-07-31 11:32 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 04月 24日

How to・・・

最近、私のプライベート喫煙室(決して換○扇前とか言わない様に 爆)で増えた洋書と
言えば、こんなのです。

f0095713_155218.jpg


もっと車を綺麗に撮りたい!魅せたい!感じたい!気合だ!

・・・というテの本ではなく (笑、撮影の裏側を事細かく解説し、商用写真ってこんな感じ
で撮影してる、或いはアマチュアでもこんなアイデアで素敵な写真が撮れますヨ。
という気楽な感じの内容。

とはいえ、普段はなかなか見ることの出来ない、或いはその技術やアイデアもプロ屋さんの
商売道具の1つでしょうから、そう簡単に教えてくれないのでしょうけど、あんまり勿体振らずにサクサク解説してくれてます。
f0095713_1553285.jpg

- How to Photograph Cars - James Mann (Motorbooks Intl Published 2003)


新緑のドライブが楽しい季節、使える1冊かも(?)・・しれませんねw

PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-04-24 12:31 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 02月 26日

Offensive zone.

相棒 : 「普段は大人しいボクだって・・」

f0095713_13214055.jpg


と、申してるヨウです。ムリスンナヨッ! (笑
                          
PENTAX *ist DS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/f1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

VOLVO V50











*小休止的なネタでスマソ(笑
**追伸:そこの某貴方!脱力してないで明日の楽しい事を考えましょう(笑 デモ、イツモミテクレテアリガトウw
[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-26 13:33 | 車・くるま・クルマ  -Car-
2007年 02月 18日

卑怯なヨコナガ。

ここからは番外編です。

お散歩途中、やっぱりさりげなく目がいくのは、やはりアレですよアレ(笑

おそらく違いは無いであろう・・はずですが、そうは言っても気になります。
と言う訳で、街角で見かけたシリーズを数枚。

f0095713_23112019.jpg


f0095713_23122275.jpg


f0095713_23131753.jpg


f0095713_23133998.jpg


もうおわかりですね。何が卑怯か。
そりゃ、こんなヨコナガは日本のアレと比べられると、設計上こちらが良いに決ってます。。。?(笑


                                  
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


取り敢えず、例の情報も・・
[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-18 23:27 | 車・くるま・クルマ  -Car-