カテゴリ:人々  -People-( 11 )


2007年 09月 21日

ハワイノハナシ。

昨日今日で一気に4件UPしちまいましたがw

さてと、本日(この日は18日)のunforgettableな1日。

最近、とある巷を騒がせているYukiさんと初対面の今日。

Whitewild氏の文言にもある通り、こんな日はとっとと私も
仕事を早々に諦め済ませ、汐留の一角で待ち合わせる事に。

えっと・・いたいた、いました♪

勝手ながら予想通り、明るく素敵な笑顔で迎えてくれたyukiさんを見てホっとしましたです(笑

早速お茶でもしながら、どーもどーもと紹介を済ませます。

そしてyukiさんの記事ではHOTな、来月から渡米するハワイの先について、色々
お聞きする事が出来ました。
話をお聞きしていても楽しそうですねぇ・・夢がある女性の瞳は凄いです。

そして写真の話も楽しかったですねぇ。
こちらもうまくいく時ってスムーズにいくんですが、この日は説明が説明になってない(汗
でも既に基礎として欲しい部分をマスターされているYuki嬢♪ コツ的なモノを主体に、
リトル難しい話は飛ばしに飛ばして(笑

問題はYukiさんがあの粗末な説明でわかってくれたんだろうか・・・とw     (←とw ぢゃねーだろ。

*ですから・・匠さん、はよ来てや。。(爆

---

そうこうしている間に、お二人が到着。暫し4人でナンダカンダアレダコレダと話し、ちょっと
小腹がナンテw

今回1つの目的(w)でもある、パフェを喰いに近くの茶寮・都路里へ。

f0095713_1221059.jpg

*W師匠撮影。

奥のH師匠も「懇切丁寧」とはこの事・・と言った感じで撮影のアドバイスをおくりますw

一方メインのパフェも困ったもんで、白玉が・・でもカステラも・・あ、でもこれも良いし
あれもなぁ・・と、パフェのメニューがまた
優柔不断な私を悩ませつつも、良いとこ取りの特選パフェをチョイス。
(確かyukiさんも同じだった気がw) 激しく・美味しく頂戴できました。

ここはいつでも行きたいので、近く行かれる方は是非誘ってください(笑

そして少し落ち着いた後、汐留をちょちょいと懲らしめに参ります。
f0095713_1235100.jpg

そう、今日は週末のEscape weekendのコーナ・・じゃないww

正直なところ、案外近場なはずなのに意外に撮らない(撮れない)汐留。
まだまだ未発掘の場所があると思うんですが、基本的に綺麗過ぎる(整頓され過ぎている?)
場所って、何故か凄く難しいです。
(*「難しい」とは、勝手に私の中で何かが難しいだけなので無視してください 笑)

皆さんじっくりと撮影されています。最初は少し、カメラを色々な場所へ向ける事をためらい
気味のyuki嬢も、最後にはすっかりHENTAX並みの動きに。素晴しいですね♪

今回、補充した方が良いウエポンも少々ありましたので、今度は有楽町の某カメラ屋へ移動。
サクサクとアイテムをGETし、カメラ君の渡航準備は、これで万全でしょうか?

いい加減、お腹が五月蝿く騒ぐので、向かった先はTrattolia LA VERDE 。
美味しいのは勿論、作るの早くてボリュームもあってと、お気に入りのお店です。

f0095713_13212326.jpg

*Yuki嬢撮影の写真を拝借しました。パルマ産の清く正しいプロシュート(笑)です。

しっかりとセージの効いた角切りトマトをたっぷり乗せたブルスケッタ(ブルスケッタ アラ ケッカ )
にHIDEさんのブログでも登場したジェノベーゼ、忘れちゃいけないカルボナーラ
(メチャクチャ厚いベーコンも優秀です)、ポモドーロソースベースの茹でたてニョッキ(舌噛みそうw)にアレコレ・・
って、いつもの調子でガッツキまして、写真忘れちゃいました(汗

食べる撮る喋る笑う飲む。

この繰り返しが、週明けで憂鬱なはずの平日をグっと暖色に変えてくれます。

今回のメインゲスト、Yukiさん有難うございました♪
そして今後も楽しい記事を楽しみにしております!


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


*Note
茶寮 都路里 (1区/A街区 カレッタ汐留)
Tel : 5537-2217

Italian Bistro : Trattolia LA VERDE ( 富国生命ビル B1 /有楽町)
Tel : 3213-6996

おまけ
[PR]

by alaska-v50 | 2007-09-21 22:12 | 人々  -People-
2007年 08月 26日

8hrs endurance.

ロード、絶対面白いから。
この一言に負けたんです(笑
とは言っても今回は見学、というより肌で体感してみような一日でした。
言葉や表現ではうまく伝え切れないので、取りあえず写真で許してください(笑

行ってきたのは聖地筑波、夏の8耐。
f0095713_23595546.jpg


とにかく天気は今日も暑くなる予感。(朝は涼しかったのでw
開会の挨拶も程ほどに、地元チアリーダーの応援披露もあって、初々しいなぁと大人達は
スタート前の癒しに。
f0095713_094277.jpg


そしてゾロゾロとスタートラインへ。
和やかムードではあるのですが、コース上に並ぶライダーの空気と目が、グラデーションの様に一気に変わっていきます。
f0095713_0525817.jpg

*奥の奥までいるライダーの数、わかりますか?

今回、HIDEさんとシロちゃんから紹介されたメンバーさんもまたかっこいいんだコレが♪
f0095713_084236.jpg

*Rider : Mr.bob
f0095713_0131268.jpg

*Rider : Mr.HIDE
f0095713_0214387.jpg

*Rider : Mrs.uutan
f0095713_0155276.jpg

*Rider : Mr.Sei
f0095713_024795.jpg

*Rider : Mr.Nagi

NICE GUYなチ-ムメンバーさん♪
**チーム唯一の女性ライダーuutanさんですが、細い体の一体何処からあの速さが?と思う位凄いです。(汗

そして他の参加チームも、何せ終始和やかで楽しそうなのが印象的。
自分も現役からは「相当」遠ざかってはいるんですが一応スポーツは長い事やってましたので、
自転車においても同じく、ハツラツとしていて皆さん優しいんです。
パドックにしても全く関係の無い人達とも自転車を持ってあげたりヘルプしてあげたり。
それが当たり前の世界って、凄くカッコイイなと。
f0095713_0292865.jpg


そしていざコース上では色々な駆け引きがあったり、でも紳士的なんですよね。
さすがはヨーロッパスポーツだな!と、田舎の村人も偉そうに関心・感動なんかもしまして(爆

実際に走行後に話してくれるそんな新鮮な会話を、脇で聞いているだけで幸せな時間でした。
f0095713_0314363.jpg


野暮用があって、後ろ髪を・・とはこの事でしたが、お昼過ぎには御暇させて頂きました。
体感だけでも先ずはトンデモナイ刺激を貰いつつ、毎夜の練習に勤しむのでありました。(文章、短っww


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


More <爆笑>
[PR]

by alaska-v50 | 2007-08-26 00:45 | 人々  -People-
2007年 08月 20日

Interview.

お盆な平日。
いやぁ暑い。
いやいや、暑いなんてもんじゃないですね。

お盆中は静寂化した都心で、暑気払いと言う事と、何かの打ち合わせがあるという事で(w)参加させて頂きました。
メンバーはあのHIDEさん、かのWhitewildさんに例のbordeauxさんです。

実は影ながら(でもないけどw)行なわれている飲み会なんですが。

その前に久しく寄ってない国際フォーラムをウロウロ。
あの天井を時間を掛けて狙いましたヨ。
f0095713_12582460.jpg

f0095713_1258509.jpg

f0095713_1259483.jpg


*お気に入りの1枚はeternal.Jで。

程ほどに撮影を終了し、有楽町から新橋まで歩けばビールも美味いだろう。
この選択がまた大失敗。
結局ビールは死ぬほど美味しかったんですけどね、その前に暑さで死ぬところでした(汗

そしてボチボチ集まりだしたメンバーさんと乾杯です。
f0095713_1305183.jpg

f0095713_131157.jpg

f0095713_1311688.jpg

想像していたよりずっと気楽に入れて、何よりも美味しいドイツを堪能できました。
あ、「打ち合わせみたいなの」だけは、乾杯後「ちゃんとすぐに」終了です。(爆

その後はあの方の土産話に一同大盛り上がり。むしろこのInterviewの方がメインだったかも。

たらふく喰った後に、Barで一杯でもという事になり。
f0095713_1345488.jpg

(*Photo by HIDE san@うーん・・左下辺りに文字入れしたくてウズウズしますw)
今度は都心の夜景を一望できる涼空間へ移動。
お、この雰囲気は野郎と来てもなかなか悪く無いですね。いやぁどうだろ。なんていう会話もありましたが(笑
(*お暇な方はこちらで見れます。

そしてアルコールが運ばれてからは、引き続き話題は絶えません。 
自転車にカメラ、楽器に音楽と酒・・

f0095713_139667.jpg

こうして危険が危ない子供な男達の熱帯夜は更けていくのでした。



PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


*Note
German pub : J's backerei
Tel : 3509-9712

Sky launge bar : Dai-Ichi Hotel Tokyo Launge 21  
Tel : 3501-4411
[PR]

by alaska-v50 | 2007-08-20 13:31 | 人々  -People-
2007年 08月 15日

祝・デジイチ記念日 2嬢目。

「Fさん、デジイチというか一眼で写真を綺麗に撮りたいんですけど。」

と言う訳で(笑)、今月も新たにデジイチ記念を迎えるK嬢とお買物にお付き合い。
何でも昔から一眼に興味があって、具体的には昨年から構想を暖めていたようです。

前回までにコンデジでの簡単な説明をした際に覗かせてもらった以前までの写真ですが、既に撮り方に関してなんかは
補足すら要らないといった、素敵なセンスの持ち主です。

後はベースになる、言わば誰でも覚えなきゃ美味しく撮れない土台さえ教えてしまえば、勝手にひとり立ちしちゃうタイプで、
「先生!」なんて言われてたのにあっという間に見下される・・いやいや話しさえしてもらえなくなる事とかって、往々にしてあるんですよねぇ・・


・・と、某マップのスタッフさんと、ガックシ経験談を踏まえ、しみじみ話してました(爆



で、肝心の機種選択な訳ですが。

Mr.Whitewild氏(現在海外逃亡中w)のPENTAXを比喩する名言

>「モビルスーツの性能差が戦力の決定的差でないことを教えてやる」

的な説明(ってどんなやねん)をしたんですが、女性はこの辺の嗅覚が非常に発達してらっしぃます。 まぁ簡単に言えば何がお買い得かを。

そして買物を無事に済ませ、「女性とは来やすい」和カフェYusoshiへ。(笑
f0095713_23543.jpg


ご希望は標準ベースのやや広角め・・を希望されていたK嬢ですが取り合えず外さない2本をと言う訳で純正レンズの
構成でキメちゃいましたヨ。
f0095713_26878.jpg

うーん・・・マジでこっちが欲しいスペックw
もう一つは、
f0095713_264483.jpg

ガビーン・・どっちも欲しい(羨

面倒臭い設定だけサッサと私メが済ませ、ファーストショットを撮られた後の笑顔♪

コレですコレ。

このニンマリ笑顔を見ると、こちらまで始めた頃の感動が蘇りそうです。


殆ど各レンズやメーカーをノンベンダラリと説明させて頂き、殆どをご自分で決められた、そして
その最初の機材選びに完敗、乾杯と相成りました。


彼女もまた、カメラという危険が危ない世界を知ってしまった訳です。(笑
K嬢、色々有難う!そしてこれからの楽しい世界を満喫あれ♪

PENTAX OPTIO W10
PENTAX K100D DA 16-45mm F4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-08-15 01:24 | 人々  -People-
2007年 08月 01日

17 minutes trip.

我が家はほぼ弾丸ツアーに近い先週土曜日の軽HEN後、そのまた先々週にチビと約束した(っても本人覚えてないでしょうけどw)、
汽車こっこに乗ってまいりました。

場所は以前、ミンからのオススメスポットでも紹介した、千葉にある蓮沼臨海公園です。

汽車こっこですか? 最近これを「こっこ」と呼ぶので、まぁそういう事になってます(笑

NゲージでもHOでもない、半分リアルな乗り物な訳ですヨ、ええ、勿論私も勇んで乗らないわけには。

それでは、全長2100m、17分の旅に、しゅっぱーつ!
f0095713_1523352.jpg


途中、スピードもナカナカですヨ。ちょっと写真は臨場感出してますw
f0095713_1524792.jpg


森の中へ、一直線!(ここは浜辺ですが、防風林の間を掻き分けて進みます。
潮風、気持ちぃ♪
f0095713_1525979.jpg


その後も海辺の滑り台@砂大杉=滑りすぎてパンツ真っ黒です。。
f0095713_15392.jpg


他にも色々遊んだ後、最後はゆっくり浜辺で散歩。(注:左上の空はダストでは無く、凄い数のスポーツカイトですw
f0095713_1532252.jpg


おしゅなば遊びも欠かさずに。むふふ。 しっかし日に焼けたなぁw
f0095713_1533437.jpg


最後はスーパーウエポン、猫じゃらし(写真左下)にも反応を見せない、まるで忍野のマスの様なスレッカラシ猫と対決。
この後、しつこすぎて猫パンチをお見舞いされたのは言うまでもなく(笑

この日もまったりとした1日でした。
f0095713_1535589.jpg


さぁて、今度は何して遊ぶ?

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-08-01 01:55 | 人々  -People-
2006年 11月 25日

2006・秋 BBQミーティング

前日の予報は曇りのち雨。 しかも確率は60%(ウヘェ

日に日に天気予報が悪くなる中、何故かいつものメンバーは誰一人「中止のバヤイは・・」とコメントする人はいませんでしたね(笑
むしろ晴れるから大丈夫だとか、一切根拠は無いにしても、まぁ晴れるでしょう!(マジで根拠なし

―― おそるおそる当日、現地の様子をと頼んでおいた約束の時間、携帯ををみると・・

「曇ってるけど、降ってないよー。」

YES!! この一言を待ってました!(笑

実は前日、終電まで飲んでしまいましたが、約3時間「十分な」(?)睡眠をとった後、イソイソと
準備を進め出発。

目指すは秋川渓谷です。

ビシッとした底冷え・・までは未だ早い気持の良い秋の朝、ワイワイ朝方に集まる笑顔、そして
皆さん慣れた手付きで早速準備に取り掛かります。

あれ? ・・・っていうか本当に根拠無しで殆ど晴れてるんですけど!(笑

そう言えば長野の時だって、当日を挟んだ前後が大雨も、何故かその時だけは殆ど曇りだった
し・・いつも誰かがきっとトンデモナイ、マジックを使ってるんだろうと本気で思い始めた今日この頃。(笑

タープを貼り、ディレクターズチェアをビシバシと用意し、ツーバーナーをセットしたら食材の準備に取り掛かります。(・・っても実際殆ど焼くだけなんですが(笑

ここからは映像と補足のみで。

f0095713_12433327.jpg

車海老ジュージュー。
f0095713_1244371.jpg

鶏肉+トマトグツグツ。
f0095713_12441927.jpg

銀ダラ+トマトグツグツ。
f0095713_12471640.jpg

ワンワンワンさん作 「土鍋炊きの炙りウニ飯」 昆布だしも利いてウマカッター

この先、メモリーカードをとある場所に置いてある為(←またかよ、現像次第、映像が勝手
に更新されますので悪しからず(笑

f0095713_12503740.jpg

おっと、合間にポカポカコーヒーもドウゾ。

f0095713_7265727.jpg

紅鮭ジュージュー。

f0095713_7274353.jpg

本マグロハグハグ。

f0095713_7281246.jpg

肉厚椎茸アチアチ。

f0095713_7285350.jpg

ウニ飯下準備のワクワク。

f0095713_7293528.jpg

絶品のカニ汁を作ってくれたオトウサン。

こんな感じで皆さん自慢の力作を味わう会なのでした。むっふ。




そして大自然に耳を澄まして自然の声を聞いていると、本当に色々な声が聞こえてきます。

・・・・

「ウハハ!」
「ウヒヒヒヒ!」
「ウメーーーッ!!」
「アチチチーーッ!!」
「デショーーーー?」
「ハハハハ!!」
「コラッ!!」
「ドワーーーーッ!!」
「ギャハハ!!」
「マジデーーーーッ!?」


「このカニ汁どうやって飲むんだーーー!!」 (爆


etcetc..(←って全然自然の音じゃないs(ry


・・・まったくもって騒がしい楽しい会ですが、とにかく最高の時間でした。


あ、そうそう、そうでしたよ。

一応、車から始まったんですよね、この会は。(爆  ならば紅葉をバックに1枚w
f0095713_12582775.jpg


お片づけの時間もワイワイガヤガヤと。
f0095713_1351310.jpg


あっとう間の時間でしたが、一人一人帰る目にはちょっと別れの寂しさなんかも感じたり・・

お疲れ様でした。又、是非やりましょうね!
勿論、HENTAXメンバーさんも随時キテキテね♪

                                      
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 3.0)

                                                                    
[PR]

by alaska-v50 | 2006-11-25 13:26 | 人々  -People-
2006年 10月 31日

Trick or Treat !

何年前だったかうろ覚えですが、アメリカでハロウィーンを何回か楽しんだ経験があります。
テキサスの州都オースティンで夜更けまで盛り上がった時は2日酔いガンガンで正直参りましたが、今回は内容はずっとずっと可愛い、DisneyWorldです。

チビも初と言う事もあり、夫婦としてはリアクションに興味津々でしたが、予想を裏切らないリアクションばかりで、とても楽しい時間でした。
しかしその夜、興奮しすぎて寝なかったのは全く予想外でしたが・・・(汗

f0095713_094044.jpg


ランドもシーも、HENTAX出来る場所って多いですね。
今まではカミさんと(それ以前はカミさん以外と)結構行ってましたが、大体遊びに夢中で撮る暇なんて全然なかったんですけど、チビがいるおかげで一日中スロー&リラックスムードで過ごせたのは初めてかも(?)です。

f0095713_12211716.jpg


f0095713_0103090.jpg


---日没後。


Halloweenは最高潮になります。
あ、そういえばパレードにいたダンサー、めちゃセクシー&綺麗だったな♪(←オッサn

f0095713_0115948.jpg


f0095713_0122012.jpg





                             
Location : Tokyo Disney Land  ―Disney Halloween 2006―

PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 3.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-10-31 15:09 | 人々  -People-
2006年 10月 15日

東京 新橋+豊洲。

先日は恒例のHENTAX千鳥会でした。
正直、毎回同じ感想しか書けんのか?と自問自答したくなるくらい、あっという間の時間と楽しい話題で、週末の夜を過ごせました。

ゴクゴク美味しいビールの直後、グラスに出来た通称エンジェルリングをグラスの中から。(笑
f0095713_23451566.jpg

*今回はW10と共に遊んでます。全てレタッチして遊んでみましたw

このグラスの先でワイワイとやってる訳です。

しかも、確信犯的に終電を逃す有様・・幸い懐の深いノンアルコールなお2名様が車でいらしていたので、
これまた確信犯的にお願いなぞをしつつ乗せていただいた訳であります。(笑

KENちゃんとの会話の中で、面白い撮影スポットあるから行こうよ♪

いいすね!それ♪

なんて具合に早速豊洲へ。(因みに、いつのまにかあつかましく送ってもらってます。 笑
胸のすくような・・なんていう表現じゃ全然足りない位、素敵なKENちゃんの相棒にすっかり魅了されてしまいました。
f0095713_23442957.jpg

さらに呆然とする様なゴージャス&ビーナスも多々出没する(笑)スポットも、最高でした。
f0095713_23405816.jpg

f0095713_23463870.jpg

f0095713_2354898.jpg


                                        
Spot : TokyoBay lalaport Toyosu
Data: PENTAX OPTIO W10
(retouched by Microsoft photo editor)


想像以上に細かい部分まで凝っていて、こりゃぁ面白い訳だ・・・

PS:もんべさん、本当に遅くまで有難うございました!この借りは必ずや!!
[PR]

by alaska-v50 | 2006-10-15 23:50 | 人々  -People-
2006年 08月 20日

仙台七夕まつり

すっかりと更新が遅れてしまいました。

先日からの旅の最終日と、今回の一つのメインイベントでもある仙台七夕まつり。

いやぁ凄かったです・・人、人、人の間に人。(笑
商店街を埋め尽くす竹飾りはとても大きく、且つその飾りと人ごみで前が見えないんだから、余計に凄いです。

なかなか撮れる場所が無かったんですが(人に流される為)、隙を見て一枚。

f0095713_25599.jpg


一生懸命撮るおぢいちゃんが、何だか可愛いです♪

                                PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8

*使い手が悪いせいもありますが、最近ようやく馴染んできたこのパンカラーですが、直線的な路地や奥行きを出したい様な時には、個人的に凄く好きな構図の写真が撮れるレンズで、大変気に行ってます♪
[PR]

by alaska-v50 | 2006-08-20 02:07 | 人々  -People-
2006年 06月 21日

丘さーふぁー。

毎日、段々と蒸し暑いですね。 

海開きも間もなく。

夏に向け、チビは丘でサーフィンのフォームチェックです。(爆

f0095713_21593566.jpg


いやね、なんとなくそんな風にみえたんで。 むふふ。 (・ω・)  (←HWさん風

         PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolor 50/1.8
[PR]

by alaska-v50 | 2006-06-21 22:06 | 人々  -People-