Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然  -Nature-( 24 )


2009年 10月 10日

散歩.

家から徒歩30秒、裏山でごそごそ10分で・・
f0095713_11544158.jpg

栗ごはん!(笑

PENTAX K20D Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by PENTAX Laboratory)

[PR]

by alaska-v50 | 2009-10-10 11:57 | 自然  -Nature-
2009年 07月 08日

Summer.

・・・生きてますよ(笑

いやはや正月から記事をUPしてないなんて・・億劫な性格もここまでになると呆れたもんです。
いつの間にか、あっと言う間に夏ですよ夏。

f0095713_1565479.jpg


たまにはボーっと月を見ながら、年々時間が早く感じる毎日を必死に止めるのでした。


PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL +AF280T
(Developed by PENTAX Laboratory)

[PR]

by alaska-v50 | 2009-07-08 02:02 | 自然  -Nature-
2008年 04月 02日

舞・舞・舞。

ここ数年、毎年横目にしながら写真で遊んでもらった事が無かったのですが、今年は時間の
隙間を使って各地へ撮りに行きましたヨ。

f0095713_020265.jpg

f0095713_0203064.jpg

先ずはと昼の部と出掛けたのが、ご存じ目黒川桜並木。

昔、一度来たきりで久しぶりにまたここへ来ました。
場所によって案外空いていて、じっくり桜と向き合えました。
花見客がドンチャン楽しそうですw (←かなり仲間に入りたい

桜を見ていると、昔々の初恋を思い出してしまったり。

おセンチになってしまうのは桜の成し得る事なんでしょうか。

まぁ・・皆さんにはどうでも良い話です(^_^;)(笑)

そして夜の部は・・

f0095713_0335649.jpg

f0095713_0491755.jpg

f0095713_0342551.jpg

結構移動して、川崎の二ヶ領用水宿河原堤桜並木。 (長っ
少々マニアックな場所ではありますが、今回は「河原と桜」みたいな物が頭にモヤモヤと
浮かんでましたので、定番「桜坂」は避けつつ(笑)、こちらに初めて行ってみました。

花見人もぐっと少なくなり、辺りは花見客も静かに楽しんでいる光景が印象的でした。
但し、「ライトアップ」と呼ぶには苦しい灯りでしたので、相当厳しい環境下での撮影でした。
(この辺、ある意味素敵な機能が一切無い*istDSは男気があったりするのですが 苦笑)

全てが億劫になりがちな春の陽気。
たまには足をのばして、大の大人が丸一日使って桜に遊んでもらう日があっても良いのかもしれません。
少なくとも私にとっては、久しぶりにゆっくり流れる時間を過ごす事が出来ました。


PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-04-02 00:43 | 自然  -Nature-
2008年 02月 11日

桜・舞・散。

少し更新が滞ってしまいましたが、只今沖縄より戻ってきました。

晴、雨、曇りと目まぐるしく変化した天気でしたが、日本一早く咲くこの場所で、雨の桜もまた一興。

f0095713_2161882.jpg


桜まみれで壮観な写真も良いのですが、今回はこの一枚。

PENTAX *istDS Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
Nakijin gusuku (World Heritage)

[PR]

by alaska-v50 | 2008-02-11 21:16 | 自然  -Nature-
2007年 12月 03日

autumnal leaves.

秋を遊ぶ季節。
f0095713_1323685.jpg


明らかに遅い秋の到来ですが、今年もじっくりと時間を取って、しっかり癒されてきました。
f0095713_1335095.jpg


そうは言っても、まぁ結構近場なんですけどねw

PENTAX *istDS Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-12-03 01:34 | 自然  -Nature-
2007年 10月 13日

Autumn wind.

f0095713_141350.jpg


たまには全てを一時停止、手加減無しで昼寝したいw

PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-10-13 01:06 | 自然  -Nature-
2007年 04月 09日

静寂・・?

f0095713_15481564.jpg


樹齢を重ね、爛熟した威風堂々たる桜の木の下で騒ぐ人々。
でも写真の中でなら、静寂漂う・・・?(笑

PENTAX *istDS Voigtländer Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


三脚無しはやっぱり辛かったです・・(汗
[PR]

by alaska-v50 | 2007-04-09 16:12 | 自然  -Nature-
2007年 03月 07日

ちゅら。

f0095713_1114914.jpg

・・ささ、とっとと再開です(笑

今回は本土のスポットをサクサクと。

ちゅら海水族館は言わずと知れた名所ですが、この大きいのも「水槽」って言うんですかね?
やっぱり大きいですね水槽とジンベイ君。
f0095713_1112156.jpg



f0095713_1153972.jpg

悲しいかな、どうしても全員がア○面になってしまうトンネルのルーフ(自分も思い切り含んでます 笑

そして個人的に行きたかったのが、沖縄本土と屋我地島を結ぶ大きなコレ。
f0095713_121622.jpg

広角の恩恵を受けて、足がすっかり成長し伸びておりますw >チビ
ここは午前中にくればきっと、海がエメラルドで凄い事になってて凄い写真が撮れそうなので、また次回、凄い勢いで必ず来る事にします。


あ、また隠れシーシーみっけ。(注:もしかすると、隠れてはないのかもしれません
f0095713_1224270.jpg


素晴しくやっつけ仕事的なストーリー展開ですが(爆)、そして最終日の夜は那覇市内へ。
寝顔がすっかり満足気に疲労してるセガレをジジババに任せ、ようやく夫婦でゆっくり泥酔お散歩の時間です。
f0095713_1261617.jpg


熱帯気候に軽い酔いが合わさって、とても南国な時間帯でした。


酔った帰りに、一瞬だけビビってしまった場所。
f0095713_131552.jpg



そしてリゾート地ならではの爽やかな疲労感に包まれて、今宵も爆睡するのでした。。

                                 
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
          
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)





次回は最終回。沖縄料理編・・です。
[PR]

by alaska-v50 | 2007-03-07 06:59 | 自然  -Nature-
2007年 02月 07日

February in Okinawa

先週末から避暑・・ならぬ避寒で行ってきました。

f0095713_99018.jpg


生憎、今日から出張なので今日は一枚だけ・・


                                  
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-02-07 09:12 | 自然  -Nature-
2006年 12月 20日

週末の散歩@曇り。

最近、ドウニモコウニモ水溜りが好きなようです。

f0095713_129462.jpg


でも、そこに魚はいませんよー。


にひひ。

                            
PENTAX *istDS DA12-24mmF4 ED AL
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2006-12-20 01:30 | 自然  -Nature-