人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

食の情景 PartⅦ 【横須賀・佐島沖】

一旦終了と思いきや、オマケをUPw

今が旬、東京湾一帯を賑わせるイサキの群れにチャレンジしてきました。
FFでのイサキはさすがに無理ですが、今回は素晴しいタックルに恵まれ
(要はS師匠から極上タックル借りたw)釣りに集中する事が出来ました。

午前6時出港、横須賀は佐島沖。
狙ったのは終日で18-45m前後の比較的浅い棚をとりつつワイワイと。
鯖と鰯に邪魔されながらも、釣れるのは平均12-15cmの可愛いイサキちゃん
(ウリン坊)ばかり。

最後の1時間、潮が変わりようやくラッシュ。
それでも型はまずまずの中、ググーンと明らかに強い引きがっ!

メバルかなと思いつつ上げてみると、まぐれですが我ながら頑張った34cmのイサキ。
他にも旬は外してますが、釣れれば嬉しいウマヅラ、30cm前後のメバルと鯵がビシビシ。
食の情景 PartⅦ 【横須賀・佐島沖】 _f0095713_1142377.jpg

・・やっぱり海、たまらねぇw
(もんべさん、ライト五目なら大出血しないで何とかやっていけそうなんで(笑)、今度是非ご教授を。
・・いやまてよ、でも借りた電動(シーボーグ300FB)を味わっちゃうともう・・結局大出血?w)

イサキ&沖メバルは〆て翌日に刺身で食べるのが一番。(鯵は当然その日に喰っちゃいましたが。)

美味い飯を食べに行く旅も良いけれど、自ら美味い素材に立ち向かっていくのもなかなかです。

初夏の日光と海水を浴びまくり、帰宅後にはのび太と勝負しても負けない位のスピードで寝ましたとさw


#1.2 PENTAX K20D DA12-24mmF4 ED AL
#3 FUJIFILM Finepix F100 fd
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)



------
*釣果(6/7 佐島・志平丸 水温18.9℃)

真アジ×7
メバル×2
ウマヅラ×2
イサキ(ウリン防)×22
イサキ親分×1
シコイワシ × 無数
ゴマサバ × 無数

by alaska-v50 | 2008-06-11 10:05 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-


<< Escape Weekend ...      食の情景 PartⅥ 【静岡・丸子】 >>