人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

カイカイカイ。

先週末、またもやLiFEの著者様と素晴しくロクでもない、でもタメになる「笑笑」のトークを
新宿で繰り広げた後の休日。(←全く意味わからんw)

えっと、その記事は、また後日。

そして当日GETしたブツ、使い方も未だままならないんですが、色々と試写というか取り敢えず遊んでみました。

おっと、その前に週末は■□ 四角四面 □■の作者様の記事に誘発され、計画していた砂遊びを決行。

今回は2日連続、初日は銚子で徹底した堤防釣り、メジナにスミイカGETでホックホク。

2日目、千葉の片貝ではあのUnforgettableな笑顔並みにはしゃいでました。凄いですねおすなばぱわー・・。

2日とも天気は生憎でしたが・・・えっと、その記事もまた後日で。(笑

2日目には帰りがけにいつも寄る魚屋で、旬のはまぐりを格安で1kgGET。
かなり良い艶だしてます。
カイカイカイ。_f0095713_0395046.jpg


そして1日目には真牡蠣の季節とは反対に銚子名物の磯牡蠣を、堤防で釣りをしていたら
優しい漁師さんから大量に頂きました。

「思ったより獲っちまってな、どうせ持って帰っても喰いきらんから。ホイナ。」

ドサッ!!! うっ・・こんなに・・4-5kg近くあるかも(汗

うーん・・何てカッコイイセリフなんでしょう。。ボクも将来はこういう大人になりたいです(爆

で、その磯牡蠣。身がデカ過ぎてびっくりです。
カイカイカイ。_f0095713_0401345.jpg


一応夏ガキですし、子供には勿体無いので念の為、寝た後に加熱調理しましたw
勿論鮮度は保証付きなんですが、意外にビビリ屋なんですよ。(←ウソクサw
寝かしている間の男料理1本勝負(別に勝負してないんですが)の開始。

我が家が毎回買う、甘くなくて、どちらかというとしょっぱめ&めちゃ辛い特製キムチと和え、サッと炒めて
カキキムチの出来上がり。当然、牡蠣を炒め過ぎはノンノンですので、半生がベスト。
カイカイカイ。_f0095713_0403591.jpg


ハマグリは定番のお吸い物に、酒蒸しほんのり醤油ベース(酒は上善如水。これ結構魚介類にマッチします)
をサクサクと仕上げました。ま・・料理って言うレベルじゃないんですが(笑
カイカイカイ。_f0095713_0405780.jpg


お皿の上半分は、我慢出来ないカミさんが既にツッツいてますので、変なアングルご容赦くださいな。


PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35 + AF280T
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)



シロちゃんHIDEさん、バ・・バウンスタノシスww
マダマダ修行、もっともっと遊び、ガンガン使い倒し、転がってみます。 (・ω・)?

by alaska-v50 | 2007-07-22 22:15 | 食    -cuisine-


<< 週末は世附川C&R スレまくり警報!      Spot prawn >>