Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

長野県 鹿島川 40分1本勝負。

本命イベントのUPが遅れておりますが、先に入手している写真を1枚(笑

時は5/26日(土)、時刻は18:40分。
イベントが無事成功に終わり、一路メンバーとロッジへ直行。
BBQで不足分の買出し、機材の準備等が始まっている最中、すみません・・釣りに行ってました(笑

だって真裏に流れる音、そして時間帯、どれをとっても釣れるだろう状況だったんで、じっとしていられなくて・・(笑

生憎前日までの雨で川は笹濁り、元々水量の少ない川と聞いていましたが逆にチャンスかもなんて・・
とはいえ、メインの流れはちょっとドライフライではキツい感じでしたので脇の溜まりをポンポン釣り下る。


ここで出なきゃ今日は・・という位最高の巻き返しポイントでキャスト・・出ない・・・・もう一度キャスト。

f0095713_1011367.jpg


じっくり、こちらが一瞬ためらう位ゆっくりと喰ってきました。
この辺一帯の白砂、白石(花崗岩)で有名な河川が多い中、やっぱり岩魚も保護色満点の天使の様な綺麗な24-5cm
の岩魚ちゃんでした。

カメラを宿い置いたままだったのですが、川辺で見てくれていたシゲサンに撮ってもらいアホ面満足顔の自分だったと思います(笑

あ~後日思い出しましたが、折角「要さんアクリルケース」を用意してたのにぃ・・(笑

しかし、何もかもが素晴しい1日でした♪

■DATA■ 
気温19℃、水温13℃
カナディアンロッジより入渓 : イワナ2匹 ヤマメ無し。 チビちゃんバラシ1。
HITフライ : #18 ブラックCDCカディス


KONICA MINOLTA ALPHA SWEET DEGITAL
(Developed by SILKYPIX JPEG Photography 3.0)
Photograph by Sigesan

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-26 10:00 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-


<< たまには黙って景色のTDS。      危。 >>