Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

ヒレピン山女魚。

4日は久々にFFでした。
今回、目指すはいつも悩ましい・・いや、羨ましい環境でFFを楽しまれているkomさんのフィールド栃木県は某所、某河川です。

ありとあらゆる姑息な抜け道(笑)で、幸い無事にGWの混雑とは無縁に、いざ目的地へ。
目的地へは事前にkomさんより的確で有難いアドバイスを頂戴していたので、すんなりと着く事が出来ました♪

気温21℃、水温13℃、AMからハッチ多数、絶好の釣り日和です。
f0095713_1213583.jpg


今回はヤンチャ坊主を親に預け、カミさんとの釣行です。マイナスイオンを大量に浴びつつ・・

f0095713_12203612.jpg

*この後、いきなりHIT!(汗

ちょっと可愛いサイズですが、komさんの情報通りにヒレピン+パーマークが美しいヤマメです。
f0095713_1222127.jpg


さらに上流ポイントで。
W10での撮影は、さらに修業が必要そうです・・ピンボケしてるし(笑
f0095713_12241746.jpg


その後もコンスタントに釣れ、日は傾きつつある夕刻。
f0095713_12272261.jpg

これはオオマダラですかね? スーパーハッチ・・と呼んでも良い位の数♪

そして途中、背中に今回より装備していたアクリル水槽がある事を思い出し(笑)、早速釣り
あげたヤマメちゃんを入れての一枚。
f0095713_1228486.jpg


もひとつ。とても美人です。
f0095713_1229980.jpg


久しぶりに心地よい疲れを満喫する事が出来ました。
最初は水量は意外に少なく思いましたが、魚影がこんなに濃いとは・・驚きです♪

大芦川へも行きたかったんですが、調子が良かったのと混雑を避ける意味では大成功でした。
komさん、本当に有難うございました!

次回は是非、お会い出来る事を楽しみにしております!

あ~もう行きたくなってきた・・(笑

■DATA■ 
気温21℃、水温13℃~14℃
目印より入渓 : ヤマメ4匹、バラシ多数。イワナ無し。
中継点「飯屋」から上、数km先より再度入渓、分岐合流点の沢までヤマメ5匹、バラシ多数。イワナ無し。
HITフライ : #16-20 暖色系CDCカディス、ユスリカフローティングピューパetc..


PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena flektogon 2.4/35
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)

[PR]

by alaska-v50 | 2007-05-06 12:39 | FF雑談/釣り-Fly Fishing-


<< Fly Fishing 雑談 ...      How to・・・ >>