人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

シーシー。


シーシー。_f0095713_23395632.jpg


・・・?

シーサーじゃないの?

・・・からはじまった旅ですが(ってどんな旅w)、八重山地方の方言ではシーシーなんですってね。
お土産屋さんのお年を召したおばあちゃんがシーシーを連発してたので、可愛くて採用しました(笑
(しかし、後日語源を調べたら「獅子」が訛ってこうなったとか。むしろ単純で納得。)

酒飲みシーシー、笑ってるシーシーとか、踊ってるシーシー、サングラス掛けちゃってるシーシーまで、色々いたんですが、
きっと、そろそろヤツの面子もあると思うので立派な雄姿を(も)一枚。

今回は旅の時系列は無視、あくまでストーリー重視でマイリマス(笑

そう、沖縄といえばやっぱり目が行くのは、首里城に見とれる・・

シーシー。_f0095713_23493980.jpg


カワイコチャン(爆


え? えっと、困ったな、うーんどちらかといえば右のオネイサンがとか・・・


え?


・・・・ジャネーダロ・・・多分・・(←タブン?w


失礼しました。たまには脱線してもいいですよね部長? (部長って誰?

見渡す限りの広大な敷地でしたよ。勾配が少々キツかったですが。
シーシー。_f0095713_032223.jpg


復興によって蘇ったレプリカとはいえ、おそらく当時から再現された色彩豊かな建造物。
シーシー。_f0095713_07259.jpg

シーシー。_f0095713_081648.jpg


2月ですがTシャツ1枚で、終日パカポカ陽気の中を歩く事が出来ました。

シーシー。_f0095713_095810.jpg


そして再度の移動の合間に昼食を採りながら(それはまた後日)、向かうはおそらく今回の旅程でメインだったんだろうな! のこちらに。

シーシー。_f0095713_0163111.jpg


                                  
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)



一応、つづく。

by alaska-v50 | 2007-03-01 00:20 | 都市・街  -City-


<< traffic.      February in Oki... >>