人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

不変の街 Copenhagen

翌日。

本出張も全ての打合せを終え、無事フリータイムのお時間です。
ずっと天気がスカッ!としなかったんですが、昨日に続き本日も昨日より素晴しい晴天。

まぁ細かい事は抜きにして、朝もハヨから、コペンの街を歩いてみます。

ホテルを出てすぐの通り。
きっと何でもない普通の光景なんでしょうけど、何なんでしょう。。。

不変の街 Copenhagen_f0095713_115966.jpg


すぐ近くのお店、是非寄りたかったイルムス。
不変の街 Copenhagen_f0095713_116178.jpg

この放射状のランプ辺り、たまらなく素敵でした。

さらに街を歩きましょう。スカしてる様に見えますが(見えないかw)この日の朝は-4℃、カメラを構えるのも動くのも、とんでもなく寒いんですよ(笑
不変の街 Copenhagen_f0095713_1191470.jpg


不変の街 Copenhagen_f0095713_1204834.jpg

右の子がこの後もず――――っとボクを見ながらニコニコ。ボクの顔、なんかついてます?(爆

宮殿(っても沢山あります)の角での1枚。 まぁ何宮殿でした!とかはもういいでしょう。
MAP見ながら歩いてるんですからね。(笑
不変の街 Copenhagen_f0095713_1233515.jpg

「兵隊さん」なんていう言葉が、初めてみたのに妙に馴染む瞬間でした。
動きもチクタクチクタクしてて、しばし見とれちゃう事20分。(長

その後もさらに宮殿、デザインセンターや公園を散歩。
こう完成された建造物だと、意外にそれよりも人々が日々生活するストリート・・にレンズが
向きます。(もち、写真は撮ってますけどね。大事な記念に 笑)

露店で売っていた旨そうなブリトーを片手に、お次はメインストリートでお買物やブラブラ・・

不変の街 Copenhagen_f0095713_1353699.jpg


あw 探してた場所がようやく見つかりました(笑 でも特に欲しいレンズやカメラは無かったんですが、やっぱりちょっと相場が高かったです・・
不変の街 Copenhagen_f0095713_1364150.jpg


散々歩いても飽き足らない街ですね。もうちょっといたかったんですが、旅はその位が面白いのでしょうか。。(←なんてw

帰りは、コペンハーゲン中心部から空港までは電車で。何か世界の車窓から・・とかで見ましたよこんな所。(笑
不変の街 Copenhagen_f0095713_1391573.jpg


長い抗争や侵略、支配や変化があった歴史のある街。一番その重さを凄いと感じるのは、こに今でも生活があって街が変わらない。
正確には人間は変わっても、変えちゃいけない物は大事に大事に、そしてそれを当たり前のものにしている。

そんな印象は強く、心に残りましたですよ。

・・・いやはや・・ぶっちゃけ舞い上がってロクな写真撮ってない自分に後悔しながらも、これでようやく帰路につけます。


                                       
PENTAX *istDS  DA12-24mmF4 ED AL
Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)


by alaska-v50 | 2007-02-16 01:49 | 都市・街  -City-


<< 卑怯なヨコナガ。      Fomel B. >>