人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

2006 FF finale...

いざ、今年最後の釣りへ。 ベストの背中で一年間頑張ったコイツも、今年最後のお役目。
2006 FF finale..._f0095713_19215510.jpg


深夜、先行して良い思いをしているらしい仲間を追いかける為、翌日の昼に車で着くのももどかしく、新宿より夜行列車に乗って早朝、白馬に着く。
朝からひんやりとした空気、長野も秋もいよいよ序盤から中盤へと差し掛かる一歩手前。
優雅になんてやってられない自分は、朝飯をそそくさと宿で済ませる。

山はすっかり夏の気配は消え、秋です。
2006 FF finale..._f0095713_19312625.jpg


一昨年のラストは岩手・早池峰の麓、昨年は行かず(行けず)。そして今年は長野で最後を迎えました。

今年は全国各地で例年以上に熊が出没し世間を騒がせた(迷惑なのはどっちなのかは・・ですが)訳ですが、長野でも有数の出没地帯・・祈る気持ちで釣りをする。(どうか釣れます様に!! って・・・爆)

心配だった台風も上陸する事は無く、天気も終日晴れだったが肝心の川が渇水気味。
それでも、自分の中では最後に相応しい、良い釣りが出来たと思う。
2006 FF finale..._f0095713_19441279.jpg

2006 FF finale..._f0095713_19461527.jpg


もうさすがに疲れたのかな?初日に出てきてくれた彼等は、サイズはまぁまぁながらも、
コンスタントに、ライズは非常にゆっくりと出てきた。

2日目。昨日よりも晴れ間が多い秋晴れの日。熊の多発地帯では無いも、毎回行くたびに
形を変えるほど崩落しまくっちゃう、某沢へ。 又、3-4個「素敵」なサイズの岩が落ちてますが・・・
2006 FF finale..._f0095713_195505.jpg


ここからはライズの釣り。ポンポン・・とまではいかないも、ご褒美はしっかりと。(笑
2006 FF finale..._f0095713_0571839.jpg


2006 FF finale..._f0095713_133144.jpg


そして最後まで粘ったイワナ君。2006年最後は泣き尺28cmで〆ました。
2006 FF finale..._f0095713_0573994.jpg

(ゴメン!バーブレスですが外す時に暴れて口を傷つけてしまった・・・)
婚姻色が出てきてすっかり風格も出てきました。

来年もまた、遊びに来るからそれまで元気にしてるんだぞ!と人間の勝手な想いを込めて、渓を最後に。

<今回終始ガイド役をして頂いたOさん、本当に有難うございました!>

DATA : PENTAX *istDS SMC DA 18-55 f3.5-5.6
CANON IXY DIGITAL 50




復活したW10をようやく使用開始しました。まだまだコツや撮り方に工夫が必要そうです。

お昼時。(ゴミは勿論捨ててませんので。笑
2006 FF finale..._f0095713_9144274.jpg


初日の水中。
2006 FF finale..._f0095713_9152764.jpg


最後の沢。
2006 FF finale..._f0095713_916071.jpg


マクロモードで。
2006 FF finale..._f0095713_9242496.jpg


DATA : PENTAX Optio W10

by alaska-v50 | 2006-09-26 01:06 | 自然  -Nature-


<< Aquaplay (canal...      Crazy about Vie... >>