人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

久々のカンツリ&BBQ

9月もいよいよ中盤へさしかかりますね。

天然の河川は間もなく、概ね全国で禁漁期をむかえます。
我が家の状況としては、チビが産まれた昨年よりはずっと落ち着いてきたものの、そうは言っても数日かけた釣行には後ろめたさが残っている中、あっという間に9月です・・

ちょこちょこ短期間での釣りは楽しめましたが、グランドフィナーレ(って名ばかり)有終の美を飾りたい釣り師の方々も多いのではないでしょうか。

そこへ来週、再来週と各地へ攻め込みたいのですが、今週末は我が家もその前にちゃんとやるべき事が。(笑

因みに我が家は家内もFFを楽しんでいます。1回覚えちゃうとはまる、まさに「危険が危ない」この釣りなんですが、子供を連れてじっくり天然渓流は無理無理・・

VACでも盛り上がっているBBQオフもやりたいし、釣りも出来て一石二鳥♪
と言う訳で、やって参りましたのは都留市・鹿留。

この日も真夏に戻ったかの様な快晴と暑さでした。
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_15243269.jpg


本当に久々に来ましたが、名称も変わっていたんですね・・私が小学生の頃にはホリディロッヂ鹿留と呼んでいたんですが、FISH ON!鹿留と改名されておりました。
昔から、カンツリと言えば何故かココをイメージしてしまうんですが、意外に自然も多く残しているし、川原付近やフィールド全域が木で覆われ、日陰が多いのも好感がもてる場所です。
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_1531171.jpg


到着が渋滞で遅くなり、着いてから準備までの間にお昼時。
一つのメインでもあるBBQで腹ごしらえ。 シュニチルさんご持参の明太子、旨かった~♪(関係ないし!爆
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_15371653.jpg


飯の後は勿論、釣り釣り釣り!

「久々ですよ、ルアーなんて。」

というシュニチルさんの言葉とは裏腹に、出だしから連発。 

本当に久しぶりなんですか??(笑

と思いつつも、ご本人もすぐに戦闘態勢に入られたご様子。(爆

カミさんも、久しぶりに振るロッドと釣れる魚に「うわっ!今のはデカイ!」「あ、バラした!」と、一喜一憂の様子。
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_15502121.jpg


子供が出来てからというもの、すっかりとFFも出来なくなったカミさんが楽しんでいる姿を見ていると、こちらも「そろそろ交代しない?」の一言が出ません。いや、前述の通りの理由もあって余計に・・(笑

一方、チビはというと・・HWたんJr.の紅葉拾いシリーズ、ウチのも砂利拾いに続き、新たに加わった枝拾い→折り→拾い→折り→投げる。に熱中。
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_1612543.jpg


フィールド中に落ちている枝と言う枝を探し当て、飽きることなく遊んでました。(笑
あくまで自由奔放に、好きにやらせつつも、少し距離を置きながら見てました。野生児保育の第1歩です。(爆

家内も久々なのか、取り込んでから逃がすと言う必殺技の連発で、シュニチルさんご要望の
お持ち帰り用の魚が終了10分前までに1匹。(汗

そこで、タイミングよく家内が一言。

カミ:「代わろうか?」

私: 「え?いいの? (遅いわい!)」  ( )は心の声を指します。(爆

いやいや、正確には途中何度か、代わろうか?と向こうから言ってくれたんですが、

もう少しやれば?→ウン!!

の短い会話の中にも、何となーくですが、「まだ遊びたい!」という気持ち(?)が見えた気がして、そのまま半日遊んで頂きましたよ。
まぁ普段から私も家族放棄で釣り遊んでるんで、さしずめ罪滅ぼしといった所でしょうか。(笑

そうは言っても貴重な10分。
時間内でで2-3匹、あわよくば5匹?なんて思っていたんですが、結果は2匹でした。

内、1匹もカミさん同様の必殺技で逃がす始末・・いやはやレインボーはアグレッシブに動きますね!(モロ言い訳
久々のカンツリ&BBQ_f0095713_18184073.jpg

とりあえずの手ごろなサイズ2匹を捌き、塩焼き用にて持ち帰って頂きました。


カミさんも久々に「満足の疲れ」を堪能した様で何よりです。
又、禁漁になってからも来ようかと思います。

PENTAX *istDS Carl Zeiss Jena Pancolar 50/1.8
(Developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0)
                             

by alaska-v50 | 2006-09-10 16:41 | 自然  -Nature-


<< About PENTAX DA...      当たり年 >>