人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unforgettable Days

alaskav50.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

Fox Fire - Photrek Tote Castor -

歴史があり、今でも第一線でその使いやすさに定評のあるマウンテンストリームベスト、ドロワーズベスト(今はⅡですね。自分はボロボロですがⅠ愛用者ですw)など、FFのウェアに関しては高性能を持つFoxfireシリーズ。 非常に息の長いメーカーです。(販売元:TIEMCO)

ある日の事。先日Whitewildさんが、バックの選択肢で悩めるHENTAXな部員様と、ブログ上でのコメント見ていると、「・・Foxfire・・・選択肢の・・」という文章の部分が一瞬、目をよぎりました。

Foxfire!? あの!?

まさかと思いサイトを見ると・・ええ!?こんな事やってたの!?

ってな具合で慌てて2006年カタログを引っ張り出すと・・

Fox Fire  - Photrek Tote Castor -_f0095713_134363.jpg


思いっきりあんじゃん・・orz (爆)

いけません。ええ、人は興味のあるものだけに見がち、動きがちです。このカタログを貰った時は、FF関係のグッズばかりチェックしてましたよ・・誠にいけません。(笑)

シロちゃんって凄いなぁ~・・

なんていつもながらその知識に感動しながら・・さて、バックの紹介です。(買ったんかい!爆

Fox Fire  - Photrek Tote Castor -_f0095713_181968.jpg


しかも、私も大好きなオレンジ。(*チャコールもあり)
写真は、今日遊びに行った、とある武家屋敷の縁側で一枚。
カタログのコンセプトによると、「カメラバックに見えない」をテーマに、プレスの方が使用しても仕事感の無いようにという目論見だそうな。

質感もバッチリでしたが、気に入ったのはこのカストルのサイズ。これ弟分であるポルックスというタイプもコンパクトでよかったんですが、いつも持ち歩くタバコ・携帯・携帯灰皿やペンやら何やらでいつも持ち歩く物が多い私にとっては兄貴分のサイズがジャストフィットでした。

早速最寄の某店へ行ったのですが、店舗在庫はラスト1個。即決でしたw

カタログでは見れないんですが、中はこんな感じです。仕切りがマジックテープでスライド出来、大きさ調整が可能です。(勿論全て取り外してトートバックにも使用出来ますし♪)
Fox Fire  - Photrek Tote Castor -_f0095713_1313777.jpg

カタログ上の表記はボディー(CANON EOSKiss)+70-200mmクラスと交換レンズ2本収納可能。今あるM42レンズ君たちなら若干小さめですので、余裕で入ります。(49-52φで短いレンズならば、おそらく6本程度までは可。)

何はともあれWhitewildさん、素敵な情報有難うございます!

又、おでかけするのが楽しくなっちゃいました。

by alaska-v50 | 2006-05-06 01:32 | その他  -Other-


<< Bask in the woo...      MOTHER FARM >>